キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

苺コレ2019@ヒルトン名古屋(人気のコスメデザートも!ストリングスホテルとの比較)

 

 

こんばんは、さいとーです。

今日はヒルトンでスイーツビュッフェに行ってきました。2月頭に予約したのですが、今日が一番早い予約だったんです。2か月程の予約は埋まっていたので本当にびっくりしました。

www.hiltonnagoya.com

 

大人:¥3,600

時間:15:00〜16:30

(会場14:30で30分間は撮影タイム)

 

14:40頃に会場に到着したのですが、ずらっと行列ができていてびっくり!14:50に席に案内されました。ストリングスホテルのシンデレラと同じようなイメージを持っていたのですが、規模が違った。人の量が半端じゃなくて、写真を撮るのも一苦労でした・・・15:00までの撮影時間中はドリンクOKなので、ドリンク待ちもすごかったです。最初はドリンク諦めましたもん。

 

席に案内されるとテーブルにはリップのチョコが!可愛い〜!食べるのがもったいなくてお持ち帰りしました。今は冷蔵庫にいます(笑)

f:id:mmmmmy:20190331195909j:plain

意気揚々と写真ブースへ。ピンクな世界観がたまらなく愛しい。

f:id:mmmmmy:20190331195553j:plain

f:id:mmmmmy:20190331195612j:plain

f:id:mmmmmy:20190331195938j:plain

 

お子様がいる方は気をつけないといけないところが。

f:id:mmmmmy:20190331195518j:plainここです。ちょうど子供の頭の高さになっているので、字が描かれているベリーソースががっつり女の子の髪に・・・。スイーツに夢中になって子供が視界に入らなかったので、事故の前に気がつくことができませんでしたが、二次災害は防げました。(私の手にはべっとりベリーソースがつきましたけど。なかなかベタつきが取れませんでしたけど。笑)ベタベタで髪につくと悲しすぎるので、お子様を連れて行く方は注意を払ってあげてくださいね。

Instagramで話題のコスメデザートいました!

こちらはアイシャドウですね。近くにチップもあってなかなか本格的です。カラフルでかわいいし、春らしい色味。

f:id:mmmmmy:20190331195951j:plain

 

こちらはチークですね。つぶつぶの食感が良くておいしかったです。

f:id:mmmmmy:20190331200010j:plain

人の勢いが凄すぎて、盛り付けを気にする余裕がない。もはや戦争です。数人で行かれる際は担当を決めてみんなで集めた方が効率がいいですよ。

使っている人をほとんど見かけませんでしたが、ティーポットがあって2杯分作れるので、オススメ!コールドドリンクはアイスコーヒー・ティーの他にストロベリーの炭酸とストロベリーラッシーがありましたよ。炭酸は微炭酸でした。ラッシーは結構おなかにたまります。

f:id:mmmmmy:20190331200103j:plain

カップルが意外と多くて驚きました。ストリングスホテルではポテトやサンドウィッチなどお食事系もほどほどにあったのですが、ヒルトンではほぼなし。唯一の塩気はこのチップス。サルサソースにも苺が使われていましたよ。この苺はあまり美味しくはなかったけれど、チップスは酸味があるし、ソースはピリ辛で箸休めにはピッタリです。いやー、ありがたかった。

f:id:mmmmmy:20190331200217j:plain

 

本当に凄い人で、16時頃にやっと人混みが落ち着きました。戦争に挑む勇気がない方は少し待ってからというのも手かと。スイーツは随時補充してくれますが、16:00頃から補充がされないものもありましたので、そこは気にした方がいいかもですね。

生のイチゴは小さめで1種類。章姫?濃姫?スーパーにあるやつみたいな感じでした。コンデンスミルクの用意が嬉しかったなぁ。

 

ストロベリービュッフェを比較してみる

  • 予約の取りやすさ

ストリングスホテル < ヒルトン

ヒルトンも取りにくいけど、ストリングスホテルは8日間の限定イベントでしたからね・・・

 

  • 金額

ストリングスホテル < ヒルトン

約¥5,000と約¥4,000でしたね。

 

  • 雰囲気

ストリングスホテル > ヒルトン

会場前からフォトスペースがあったり、開催中はシンデレラのアニメが流れていました。客層はおばさまから中高生までいたヒルトンの方が年齢層が広くてカジュアルな感じでした。ヒルトンだから綺麗めファッションでまとめたけど、ワイワイしてました。ストリングスは落ち着いた感じでした。

 

  • スイーツの量

ストリングスホテル < ヒルトン

会場も広いし、お客さんも多い。その分スイーツの量も多かったです。ドリンクの種類はストリングスホテルの方が多かったですね。オレンジジュースとか食前ドリンクもあったし。

 

  • お食事系

ストリングスホテル > ヒルトン

ヒルトンはチップスしかなかった・・・

 

  • 生いちごの質

ストリングスホテル > ヒルトン

ストリングスホテルは3種類のいちごが用意されていて大きくて食べ応えがあったし、あまおうが食べ放題なのは魅力。

 

結論

こうやって整理してみるとヒルトンの方がいいかなぁと思うけど、実際に足を運んでみて、私はストリングスホテル派かなぁ。甘いものだけだと塩気が欲しくなりますし。とにかく人が多すぎてちょっと疲れちゃいました。ビュッフェって好きなものを好きなだけ食べられるのが最大の魅力の一つだと思うのですが、人が多すぎてスイーツをゆっくり選ぶ時間がないし、トイレが激混みです。まぁ、トイレはストリングスも同様でしたが。ともあれ、どちらも可愛いくて美味しいスイーツたちに出会えて幸せでした!

 

www.saitou-san.com

 

 

では。