キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

同棲OLのバイト事情▶︎月4回ほど(彼にはこう言ってる!)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

昨日は仕事の後にバイトがあったので、

更新できませんでした…

 

 

 

 

仕事もして、同棲もして

バイトの時間を確保するのって意外と難しいんですよ。

(会社は副業禁止なので内緒です)

(副業OKにしてほしい)

 

 

 

そんな私のバイト事情。

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180810204311j:plain

 

 

 

 

私がしているのは、レセプタント兼コンパニオン。

事務所に所属する派遣型のお仕事です。

 

レセプタントは

企業のパーティーなどでドリンクや料理を提供したり、

話し相手になる会場の華的存在。

 

 

 

コンパニオンはたくさんの種類がありますが、

私は宴会コンパニオン。

企業や組合から飲み会や旅行のプライベートまで

食事のとりわけやドリンク提供、お話し相手、宴会の華的存在。

 

 

 

どちらも共通しているのは”華”であること。

だからメイクやファッションには決まりがあります。

 

 

 

お酒の席なので下ネタが話題になることはありますが、 

 お触りや連絡先の交換はNGなので

安心して続けられています。

 

 

 

 

仕事スケジュール

 

 

 

私の事務所はお仕事したい時に連絡すると

100%仕事がもらえるわけではありませんが、

スケジュールを組んでくれます。

 

 

今は閑散期なので土曜と平日に月4回程度。

冬は繁忙期で仕事が増えます。

 

 

大抵1回2時間ですが、

移動や打ち合わせなどで拘束時間は2時間半

レセプタントはヘアメイクや着替えなどで拘束時間は倍になります。

 

 

 

どれくらい稼いでいる?

 

 

 

1回2時間で6,000〜7,000円

延長があれば、都度UP

何より現金手渡しでくれるので本当に助かります。

 

 

私はだいたい月4回ほどバイトして

月3万程度稼いでます。

 

 

交通費が出ないのは残念なところです。

  

 

 

このバイトを大学からちょこちょこ続けておりまして、

今や古株(笑)

 

 

融通が効きやすく、無理なく働けるので

長く働いている方も多いです。

 

 

 

 

彼には何て?

 

 

 

ただ、コンパニオンって世間的にはあまりいいイメージをもたれていません。

なので彼氏にバイトのことをなんて言おうかと、、、(・・;)

 

 

 

はじめはただ、

「バイト行ってくる」とだけ。

 

 

 

宴会はほとんど夜で、

大抵2時間勤務。

 

それでも

地方に行った時や延長がある時には帰りが日付を超えることも多々。

 

 

彼に

 

「なんのバイトしてるの」

「いくら稼いできたの」

 

と聞かれた時には、

何て説明しようかなぁと頭を悩ませました。

 

 

 とりあえず、

「ホテルのパーティーのドリンクスタッフ」

と説明しました。 

 

 

レセプタントのお仕事にもドリンクを提供する業務があるので

嘘ではない。

 

 

(コンパニオンだと違うけれど)

(ジャンルは同じってことで。)

 

 

 

ホテルに出入りするからきれいめの格好でも違和感ないし、

パーティーだから短時間でもタバコ臭くなっても問題なし!

 

 

ただ、お酒をいただいた時はどうしようかなぁ、と思いますが

何も言われたことないんですよね。

言いにくいのか。

興味がないのか。笑

 

 

 

 

昨日は延長して3時間バイトしたので

なかなか良い収入になりました♫

 

 

 

 

同棲についてのまとめはこちら

 

www.saitou-san.com

 

 

 

 

 

では。