キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【期間限定・栄】韓国風かき氷 ビービーピンス

 

こんばんは、さいとーです。

体温並み、それ以上の気温はさすがにきついですね。電気代が心配な今日この頃です。

 

さて、先日はみよしのかき氷をご紹介しました。今回は栄(久屋大通)にある期間限定shopのかき氷です!

f:id:mmmmmy:20200823190355j:plain

tabelog.com

www.instagram.com

 

9/30までの期間限定でセントラルパークB1にあります。セントラルパークに行くのが久々すぎてちょっと迷っちゃいました(笑)日曜日の15時とおやつ時でしたが、待ち人おらず、すぐに案内してもらえたので、案外拍子抜けです。これはコロナの影響かな。メニューはかき氷6種のみ。

 

f:id:mmmmmy:20200823191652p:plain

 

1人1オーダーで、かき氷にドリンクが付いてくるのでシェアはできません。店内の空調がガンガンでかき氷を食べているうちに鳥肌がたつくらい寒くなるので、ドリンクはHOTをお勧めします。隣の女性は唇紫になってましたよ…荷物にならなければカーディガン等の羽織を持っていくといいかもしれないです。

テイクアウトもできてドリンクなしになるからか、かなりお値打ち!実際にしている人を見かけましたが、蓋がないようだったので気をつけてお持ち帰りくださいね!

 

ストロベリークランチ ピンス

f:id:mmmmmy:20200823190430j:plain

 

氷はふわふわです!下の氷は固まってしまっていたけれど・・・早めに食べれば最後までふわふわが楽しめたのかも!イチゴはフローズンじゃないのが嬉しいポイントですね。ソースは濃いめでふわふわ氷との相性バッチリです!クランチの食感が良いアクセントになってます。

一番上のイチゴの下の白いやつ。何に見えますか?私はメニューを見て実際に運ばれてきたのを見ても生クリームかアイスだと思っていたのです。

 

f:id:mmmmmy:20200823190501j:plain

 

なんと大福でした(笑)しかもこしあん!かき氷ど大福ってどうなの?斬新すぎるでしょ!実際すごく不思議でした!これが韓国風なのかしら?とはいえ、ピーチチーズを頼んだ友達はアイスだったしなぁ。メニュー開発した人のセンスにあっぱれ!

 

ちなみに韓国語で氷のこと빙수(ピンス)といって、トッピングと氷をビビンバのようにかき混ぜて食べるのが一般的だそうですヨ。

 

 

ピーチチーズピンス

f:id:mmmmmy:20200823190536j:plain

 

ピーチだと思ってたら、まさかのチーズ付きで。うちらどんだけメニュー見てないんだか(笑)しかもしっかり固形!氷を食べ進めるうちにすごく体が冷えて、チーズがいい箸休めになったらしいです。スプーンだけど。

 

 

気になる方は、ぜひ!9/30までですヨーー!