キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【星ヶ丘】cafe commeca タルトといえばココ!

 

こんにちは、さいとーです。

自粛解除されたので、今更ながら母の日としてケーキを食べに行きました。

昔から大好きなカフェコムサへ!

f:id:mmmmmy:20200531130847p:plain

名駅に店舗があった時はよく通っていて、今では東海地方に星ヶ丘店のみしかないので特別な日に伺うようになりました。去年は母の日限定ケーキがあったのですが、今年はコロナウィルスで行けなくてレギュラーメニュー+シーズンになってしまいました。それでもやっぱり美味しくて大好きだし、母もとても満足してくれました。お花より嬉しいみたいです。

 

ランチセットではパスタも食べられるのでお食事とケーキを楽しむことができます!パスタも味がしっかりしていて美味しいです!

パスタセットではサラダ+パン+パスタ+ドリンクで1200円くらいでした。+αでデザートを付けられますが、今回はケーキがメインなのでやめました。

 

イチゴのタルト

950円くらいだったかなぁ

f:id:mmmmmy:20200524203504j:plain

イチゴがいっぱいのタルトは季節限定なのです!(イチゴがのりすぎて重たくて垂れているように見える・・・!)これを楽しみにしておりました。クッキー生地ではなくパイ生地なのも新鮮でした!カフェコムサのフルーツはどれもみずみずしくて糖度が高いので本当に美味しいです。ラ・カンパーニュやキルフェボンもタルトが有名で美味しいけれど私はカフェコムサが一番好きですね。フルーツがとにかく美味しくてタルトとのバランスが最高なのです。

 

ショートケーキ

900円くらいだったかなぁ

f:id:mmmmmy:20200524203551j:plain

カフェコムサでショートケーキがあるのはなかなか珍しいような気がします。ガトーショコラがあるのは知っていましたが、レギュラーメニューとしてあったかなぁ?タルトが大好きでそれ以外目に入っていなかったので、今回オーダーしてみました。生クリームは甘すぎずイチゴの風味がはっきりしていてとてもバランス良かったです!スポンジは固めかなぁ。上にのっているイチゴのボリュームがすごいので、ある程度しっかりしたスポンジでないと形が崩れてしまうんですね。私はやっぱりタルトが好きです。

 

カフェコムサにもポイントカードがあるのですが、期限がないので是非作ってみてくださいね。500円で1ポイント。20ポイントでケーキが1カットもらえます♩ランチセットとケーキで4000円くらいだったので、これだけで8ポイント貯まります。以外とあっという間にたまっちゃいますよ!

 

そして、こちらでよくお世話になっていたのが、記念日の数字ケーキ。

f:id:mmmmmy:20200524205835j:plain

f:id:mmmmmy:20200524205650j:plain季節のフルーツにしたり、ベリーにしたり選べます!ベースも選べちゃうんですよ!数字によってお値段は変わりますが、写真映えするしいい思い出になります!

f:id:mmmmmy:20200531132222p:plain

とってもオススメです♩

Cafe comme ca 星ヶ丘三越店
〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町14-14 三越星ヶ丘店3F
r.gnavi.co.jp