キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【ランク付け】ミスド抹茶の頂シリーズ制覇してみた。

 

こんにちは。

ミスタードナツで5月15日からスタートしたヨロイヅカさんの抹茶の驚きシリーズを朝から買いに行ったのですが、ありませんでした・・・ですが!抹茶の頂シリーズが全部揃っているのは初めて見たので、全種購入してみました。

 

f:id:mmmmmy:20200518193240p:plain

(公式HPより)

 

f:id:mmmmmy:20200517140536j:plain

抹茶シリーズだけ、この緑の袋に入って陳列されているのですが、光から抹茶の風味を守っているそうなんです。そこまで徹底しているのもすごいですよね!

 

 

① ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ

f:id:mmmmmy:20200519150606j:plain

これこれ!抹茶が練りこまれた生地と抹茶チョコレート!この抹茶感がたまらない!味はもちろん香りも良くて抹茶を味わいたいなら間違い無くこの子です。

 

② ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム

f:id:mmmmmy:20200518163538j:plain

f:id:mmmmmy:20200518163559j:plain

こちらのポンデリングの生地にも抹茶が練りこまれたもちもち生地が最高。チョコクリームが主張しすぎないので、程よい抹茶とのコレボレーションが楽しめます。

 

③ ポン・デ・ダブル宇治抹茶ショコラアーモンド

f:id:mmmmmy:20200519150628j:plain

 こちらの生地も抹茶です。ポン・デシリーズの生地は同じですね!ただ、1位さんと比べると抹茶が足りなくて。2位さんと比べると物足りない。でもポン・デのもちもち感は好き。そんな感じ。

 

④ 宇治抹茶のショコラパイ

f:id:mmmmmy:20200517140515j:plain

f:id:mmmmmy:20200517140558j:plain

ココアのパイ生地が新鮮です!ビターチョコレートと抹茶クリームの相性が絶妙です。

 

⑤ ティラミス宇治抹茶ホイップ

f:id:mmmmmy:20200518163326j:plain

f:id:mmmmmy:20200518163513j:plain

ティラミスのコーヒー風味はそこまで強くないです。クリームと抹茶が程よく溶け合う感じです。

 

⑥ ティラミスショコラホイップ

f:id:mmmmmy:20200517140623j:plain

f:id:mmmmmy:20200517140642j:plain

抹茶は上にかかっている抹茶チョコレートのみ。ティラミスのコーヒー風味が強めです。コーヒーが苦手なのと、抹茶がチョコに負けてしまっているので、最下位です。チョコやコーヒーが好きな人はすきかもです!抹茶をメインにしたい私にとっては、好みではない・・・

 

結果を見回してみても、抹茶感が味わえたか。という順位になりました。にしてもドーナツは美味しいですねぇ。自粛期間で動かないので筋肉がさらに衰えたような。脂肪が増えたような。。。