キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

プリンセスアフタヌーンティー”美女と野獣”@ストリングスホテル

 

こんばんは、さいとーです。

今、ストリングスホテル名古屋のニューヨークラウンジで美女と野獣をテーマにしたアフタヌーンティーが開催されています!早速行ってきたのでレポします!

 

f:id:mmmmmy:20191028192214j:plain

 

まず、基本情報からご紹介!

 

www.strings-hotel.jp

 

場所

最寄駅 あおなみ線 ささしまライブ駅

ですが、名古屋駅各線から歩ける距離です。10分くらいかなぁ。

ニューヨークラウンジは、ホテル正面入り口入ってすぐにあります。とても開放感がある空間で目の前にある大きなガラス窓からはチャペルが見えて、結婚式をしていると幸せを分けてもらえます。ただ、このラウンジに仕切りがあるわけではないので、結婚式などで来館者が多いと結構ガヤガヤすることもあります。

 

期間

2019年9月2日(月)~11月10日(日)までの期間限定

10:00 〜 22:00(ラストオーダー 20:30)

*2時間制(ドリンク90分)

 

料金

平日3,000円 土日祝3,450円 (共に税金・サービス料別)

 

メニュー

 

f:id:mmmmmy:20191028192239j:plain

[ファーストディッシュ]

季節のビューティースープ

▶︎何味か忘れちゃったけど、冷たくて、あっさりしていました。カップが赤色で見にくいのですが、驚くほど綺麗な透明感のあるピンク色でした。

 

[セイボリー]

シェフ特選本日のセイボリー3種

▶︎私たちは、クリームコロッケ・タコのカルパッチョ・キッシュでした。

(他例:ポークキッシュ/トマトとモッツァレラチーズのアランチーニ/海老とタコのマリネ トマトのジュレを添えて)

[特製スコーン] スコーン/マフィン (マスカルポーネクリーム・コンフィチュール2種)

▶︎私はチーズが苦手なのでママレードでスコーンをいただくのが好きです。友達はマスカルポーネにストロベリーをオンしてとてもおいしかったようです。

 

f:id:mmmmmy:20191028192225j:plain

※上段の後ろにトングがあるので是非使ってください!

 (私は気がつかなくてフォークとスプーンで撮ってました。とりにくかった。)

 

[スタンド]

(上段)カシスとマロンのベリーヌ/ロリポップショコラ

(中段)コーヒーのガトーオペラ/ピスタチオのブランマンジェ ピンクグレープフルーツジュレ

(下段)アップルタルトレット/キャラメルナッツシュークリーム/ボンボンショコラ/カヌレ

 

[ドリンク]

コーヒー・紅茶など約30種類の中からおかわり自由(90分間) *フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」や 「おちゃらか」のフレーバーティー、挽きたてのコーヒーなど

 

ポイントは飲み放題!

アフタヌーンティーで飲み放題があるのは珍しいですよね。ゲートタワーもマリオットも観光ホテルやヒルトンも1ドリンクです。他にウェルカムドリンクがあったりもしますが、ストリングスホテルではお料理にあったメニューごとに合う紅茶をえらべる楽しみもあります!毎回制覇しようと試みるのですが、お腹がチャプチャプになってしまう。

品数が多いので、私は昼抜きです。お腹いっぱいで夜ご飯もいらないのですが、寝る前にお腹が空きます・・・(笑)

 

晩餐会も!

f:id:mmmmmy:20191028194829p:plain

(公式HPより)

キッズシェフ・パティシエ体験やプリンセス体験、チャペルコンサート付きのブッフェイベント『美女と野獣 晩餐会』が日程限定で開催されているようです!

うわあ〜!とっても気になります!

美女と野獣 「晩餐会」 | 愛知県名古屋のホテル予約なら、ささしまライブのストリングスホテル名古屋