キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

ディズニーカウントダウン2019⇒2020

 

こんにちは、さいとーです。

 

東京ディズニーリゾートで年越しができる夢のカウントダウン、今年参加してきました!

f:id:mmmmmy:20200209140603j:plain

(今年はシンデレラ城が工事中・・・) 

ディズニーカウントダウンは特別営業となるため、普通のパスポートでは入園できないのです。ニューイヤーズイヴ・パスポートでなければダメなのです!このパスポートは枚数限定で発行されるので、プレミア度が高いのです!

私は2014/2017/2020と過去3度ディズニーカウントダウンの経験があるのですが、時間など条件が変わっていたので、都度確認することをお勧めします。

例えば・・・

今までは20時〜8時までのニューイヤーズイヴ・パスポートだったのに2020では20時〜6時になっていた。

今までは1時〜両パーク利用できたけど2020は0時〜両パーク利用できるようになった。

 

今回のパスポート情報は・・・

利用期間

2019年12月31日20時〜2020年1月1日6時まで

※2020年1月1日0時〜両パーク利用可能

料金

4歳〜大人 9,900円

3歳以下 無料 

ディズニーリゾートライン

カウントダウン限定デザインのきっぷも嬉しい特典のひとつですよね!第一応募者限定なのもそそられます!第二応募者は購入できないのは残念です。。。

1日フリーきっぷ

<値段>

大人(中学生以上):650円

子供(小学生):330円

<有効期限>

1231日に使用開始した場合:11日午前8時まで

11日午前0時以降に使用開始した場合:11日終電まで

2日フリーきっぷ

<値段>

大人(中学生以上):800円

子供(小学生):400円

<有効期限>

1231日に使用開始した場合:11日終電まで

11日午前0時以降に使用開始した場合:12日終電まで

 

ちなみに私は公募で外れてしまったのですが、母がワンダフル抽選で当選したのです!

限定ライトは毎年色が変わるのですが・・・今年は黒でした!

f:id:mmmmmy:20200209140903j:plain

カウントダウンメイン 花火イベント

このペンライトをカウントダウンの花火の前に振りながら「ホタルの光」を合唱するんです!

f:id:mmmmmy:20200209141534j:plain

花火はシンデレラ城を正面から見て左側に上がります。灯りは消えますが、建物が視界に入るともったいないので場所取りは大事です。

f:id:mmmmmy:20200209142743p:plain

(MAPでいうと★あたり)

2時間前にスタンバイしましが、それでも遅かったです。場所取りが成功しても離れると戻るのがとても大変です。みんながシートを敷いているのと通路規制もあるので遠回りをしなければならなくなったりして面倒なのです…食事や飲み物を用意しておくと良いです!あとはレジャーシートはもちろんですが、直接座ると冷たいのでポータブルクッション(折りたたみ座布団)とブランケットもオススメです◎全部パークで購入できるので、なければ現地調達できます♩

 

カウントダウンイベントのいいところ

TODAYの日にちもカウントダウン限定だし、パスポートもきっぷも全て限定です!ディズニーファンにはたまらない!!! ランドとシーの両方を一気に楽しめるところも魅力。朝方のパークもとても新鮮です。チケットの数が限定なので人は多いけど、ぎゅうぎゅうほどではないのかな、と思います。

 

カウントダウンイベントの残念なところ

ただ、カウントダウンで楽しみにしていた限定グルメが今年は無かったんですよねぇ( ;´Д`)残念でした…しかもレストランのメニューが少なくなります・・・お正月の限定グルメや衣装を着たグルーティングはないので、それらを楽しみたいなら宿泊をして2DAYSにするか、1日〜のイベントに行った方が楽しめると思います。

チケットは通常より高いのに、時間が短いのは少しもったいない気持ちになります。

ランドとシーを行き来する中で、毎回手荷物検査があります。入園するのにとても並ぶこともあるので余裕をもっておくと良いでしょう。

 

 ディズニーカウントダウンに当選したらそれだけでラッキーなので行く価値はとてもあります!

ただ、新年のイベントを楽しみたいのであれば、カウントダウンだけだと物足りないかも。