キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

ディズニーファンパーティー▶︎ベネフィット会員限定イベントに参加!

f:id:mmmmmy:20190814105854j:plain

 

こんにちは、さいとーです。

8月11日に行われたディズニーランドのファンパーティー(ベネフィット主催)に当たったので参加してきました!

6月や10月、2月に会社の福利厚生であるベネフィット・ステーションの抽選があって、毎度応募していたのですが当たったことがなくて。今回初めての参加です!

7月末に書留郵便でチケットたちが届きました。

f:id:mmmmmy:20190814124153j:plain

f:id:mmmmmy:20190814110453j:plain

▶︎日付指定の1dayパスポート+ショーベース入場整理券=¥6,400

 今はチケット¥7,900ですから、安くなってて嬉しいo(≧▽≦)o 

 

ディズニー・ファンパーティーって?

ディズニーの団体プログラムの一種のようです。企業がパーク内の施設を一定時間貸切って式典を行えるらしい。グリーティングタイプとショータイプがあって、私が参加したのはショーベースでのショータイプでした!他にも幾つか会場は企業が選択できるようですね。

f:id:mmmmmy:20190814115121p:plain

 

流れ

  1. 挨拶
  2. 抽選
  3. ショー

(時間:30分間)

 

ミッキーたちが簡単なショーみたいに登場してくれました。そのあとに司会の方が出てきて挨拶。主催企業であるベネフィットの方がご挨拶とその後の抽選をしてくれました。

そして待ってました抽選会!きっとSSサイズであろうチップとデールのぬいぐるみをセットで3名!少しサイズが大きくなったドナとデイジーのぬいぐるみを1体ずつで2名!そのまた大きくなったプーのぬいぐるみ1体を1名!最後に1番大きなミッキーミニーのぬいぐるみをセットで1名!

 

f:id:mmmmmy:20190814114414j:plain

 

ファンパーティーには800名以上が参加していたのですごい倍率ですよね!しかも福利厚生のベネフィット主催とあってファミリー、特に小さな子ども連れが多い!抽選に当たったのはみんな子どもでした・・・

ショーはたくさんのキャラクターが出て見ごたえ十分!

 

f:id:mmmmmy:20190814115857j:plain

 

プルートと一緒に体操したり、ドナと一緒に花壇?を作ったり。小さな子どもたちはステージ前に集合してとても楽しそうでした。(羨ましくて、子どもが欲しくなった・・)参加型っていいですよね!

 

感想

f:id:mmmmmy:20190814120039j:plain

 

ショーは衣装も内容も限定だからそもそもそれが貴重!しかもキャラクターが通路まで来てくれるのです!だから、キャラクターとハイタッチしたり近くで写真を撮ったりできちゃいます!席は自由、というか早いもの順なので、通路側を確保すべしですよ!開場前から結構並んでいるので出遅れないようにしないと!私は開場30分前に行きましたが、中心部分はすでにもう埋まっていて、中心部一番後ろの通路側を確保しました!(ステージを正面に見て中心部右側)こちらにはチップやミッキー、プルートが来てくれましたよ!さらに右側の塊にはグーフィーが。通路だけじゃなくて客席の間も通っていました!ミニーちゃんは左側の塊にいってしまってお近づきにはなれず。。

 

抽選は当たらなくて残念でしたが、本当に楽しいショーでした!こんな素敵なイベントを開催してくれる企業って素敵〜♪(´ε` )

 

 

では。