キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

名古屋発の行列ができるかき氷専門店▶︎あんどりゅ。@津島市

 

 

 

f:id:mmmmmy:20190818145134j:plain

こんにちは、さいとーです。

愛知県津島市にあるかき氷専門店「あんどりゅ。」に行ってきました。

大須に本店がある名古屋の有名かき氷店です!今年の5月1日にこちらの津島店がオープンしたんです!

 

大通りに面していたのですぐにわかりました!

通常の営業時間は10:30〜20:00時のところ、8月の間は営業時間が11:00〜18:00になるそうです。11:10頃に到着しましたが、すでに3組が外で待機していました‥!お盆中ではありますが、開始10分で満席、行列になるなんてさすがです!こじんまりとした店内はカウンター席とテーブル席がいくつかありました。外で並んでいる間は猛暑…!ですが、至れり尽くせりでした!ミストシャワーがあったり、冷風の吹き出し口があったり、すだれが直射日光を防いでくれたり。椅子もあったので4組目の私たちは座って待つことができました。名前記入なのはないので、早いもの順で並んでおく必要があります。回転率が良くて30分ほどで店内に入ることができました。

 

メニューはこちら!

 

f:id:mmmmmy:20190818145344j:plain

顔が反射してる…怖。

 

”しおきゃらめるおし”?

え?”おし”ってなに?(笑)友達はオーダーしてましたが、”おし”はイマイチわかりませんでした。花畑牧場の生キャラメルを彷彿とさせるような甘いキャラメル味でした。

他にも悪魔やら天使やら気になるメニューがたくさんあって、どれも気になりますよね!しかもALL¥800なんてお財布に優しいのでしょう!私は”悪魔のかき氷〜でらベリー〜”をオーダーしました。

f:id:mmmmmy:20190818145154j:plain

 

オーダーの際に食べやすい器にしますか?

と聞かれたので、はい。と答えました。

通常は写真映え〜って感じで背が高くなるようですが、器が広いおかげでこちらはとても食べやすかったです。そしてスプーンも右利き用ではありますが、少し変形していましてとても食べやすいものでした。

www.instagram.com

 

こちらのお写真を拝見してかき氷を食べに行こうとなったのです。うん。相変わらず美味しそうです!器を変更したために見た目は変わってしまいましたが、ふわふわでとても美味しい!器の周りとメインの中心部では氷の質が違ってまるで雪山!スノーパウダーです!ベリー味のはずなのですが、チョコレートが多く、そちらのお味が強かったです・・・。

 

友達が注文していたまっちゃらては、重たいのかな?って思いましたが、軽やかで食べやすかったです!私は悪魔のかき氷よりまっちゃらての方が好みです。

 

最近のかき氷っって¥1,000overするから、この価格帯なら通いやすいですね!京都にも店舗があるらしい。名古屋の有名として胸張って紹介できお店が増えて嬉しいです!