キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【西尾市】海を眺める絶景和カフェ たらそ

 

 

こんにちは、さいとうです。4連休をいかがお過ごしでしょうか。

私は友達と西尾市にあるたらそカフェへ行ってきました!

 

f:id:mmmmmy:20200726141102j:plain

和カフェたらそ
〒444-0513 愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎3-3
r.gnavi.co.jp

私は知らなかったのですが、海を眺める絶景カフェとして有名だそうです。名古屋から車で1時間半ほどで着きました。お店前の駐車場は3台分あったのですが、当時はコーンが置いてあって1台分しか停められないようになっていました。もちろん駐車ありましたよ。お店から離れたところにいくつか駐車場があったので、前もって調べておくとスムーズです。

 

f:id:mmmmmy:20200726141759p:plain

(HPのアクセス案内より)

 

祝日だからか、連休だからか…すごい行列でした!親子・カップル・女性グループはもちろん男性グループも何組かいて老若男女問わず人気でした。1時間半も待ちましたよ〜。扇風機やサーキュレーターが至る所にあって、ウォーターサーバーもあってとても親切。久しぶりの海、田んぼ。朝顔など自然に囲まれて待ち時間も癒されました。しかし暑かった。。コロナウィルス感染予防でマスクも大切ですが、熱中症に気をつけてください。

待って待って案内されたのは室内のカウンター。まさかの景色見れずです(笑)何しにここまで来たのかと・・・カウンターはBarのようで雰囲気は好きなんですけどね、景色を見に行ったのに残念だなぁ、と思ったのですが、まさかの席移動をお願いされまして。店員さんはとても申し訳なさそうだったのですが、むしろ感謝!ありがとうです!室内で涼しいし、大きなガラス窓から海が見れました。泳いでいる方がいらっしゃって夏を感じられました。

 

f:id:mmmmmy:20200726141245j:plain

(パンとサラダ付き1,650円)

一押しはカレーのようでしたが、友達がそちらを注文したので、私が注文したのは月替パスタ。7月はスイカでした!珍しいですよね。トマトベースの冷製パスタはとても軽やかでさっぱりして食べやすかったです!スイカの果肉はシャリシャリで夏野菜もふんだんに使われていて夏を感じられる一品でした!

 

 

f:id:mmmmmy:20200726143506j:plain

(サラダ付き1,650円)

カレーはさらさらして懐かしい味がしました。スパイスを感じるけどそこまでピリピリするわけではなくて。家庭的なカレーとも違うんだけどなんか懐かしく思ったんですよね。

 

テラス席も行ってみたいなと思うけど暑くもなく寒くもない、涼しい季節に行きたいかな。

デザートメニューも気になるし、モーニングもあるようです。ジャズのコンサートもあるみたいですよ。

 

 

www.taraso.com