キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【Wedding1.5次会】何着ていくか迷った結果=ロンパース。名古屋激安ヘアセット1100円神。

 

こんにちは、さいとーです。

f:id:mmmmmy:20200321144915p:plain


3月頭に大学時代の友人の1.5次会がありました。2月頭にグアムで家族挙式、2月末に新婦側の親族挙式、3月頭に1.5次会。なんてハードスケジュールなんでしょう。愛知県でも海側の結構田舎町にある彼女の地元は親族挙式というものがあって近所にも嫁菓子というお祝い行事があるらしい。親族挙式は親族だけで40人程選抜されて参加するって言ってたけど、うちの親族ってそんなにいるのかな?って驚きました。いとこまでしか普段会わないからわからないなぁ・・・なんて考えちゃった。

 

で、話を戻して。1.5次会というものに参加したことなくて何を着ていけばいいのか、ヘアセットはすべきなのか?これまた迷いました。結婚式でも披露宴でもないし、ちょっと高級な鉄板焼きのお店で新郎新婦の親族はこないし。どこまでフォーマルなんだろうって。カジュアルはダメだろうけど。で、整理してみた。

 

  • 会場:ちょっと高級な鉄板焼きのお店
  • 会費制:8,000円
  • 新郎新婦の親族参加なし

 

ここでお店のHPを調べてみました。Weddingコースというものを発見。コレだ!どうやら着席のビュッフェスタイルのよう。コースもあったけどお値段的にビュッフェかなと推測。

 

以上からドレスではなく、パンツスタイルにしようと思った私。ドレスを着るほどフォーマルでもなくて、だけどきっちり見える・・・そんなロンパースを発見しました。

 


 


 

f:id:mmmmmy:20200321141129p:plain

https://zozo.jp/shop/collars/goods/46220928/?did=75968607

(写真/HPより)

私が購入したのはこれ!

  • 7部袖だから二の腕カバーができる
  • 袖部分はレースだから季節を問わない
  • ワイドパンツだから足が長く見えるし色々フォローしてくれる
  • お値段が可もなく不可もない15,400円

 

このモデルさん、身長が165cmでSサイズを着てるっていうのもイメージしやすかった。何せ私も162cmでスタイルにもさほど違いはないかなって。(おいおいおいおい)お値段が安すぎるとレースがしょぼいんおが嫌。かといってそんなに着る機会がないのに2万円も出したくないというわがままにぴったりマッチング!

 

ってわけで、グレーのSサイズを注文ポチ。すぐ届いた!2日くらい?試着してみると・・・イイ感じ〜!色も写真のまま!なんだけど、後ろがね、ファスナー+フックなんだけどね、フックが一人で締められないイイイイ。フックが見えづらいデザインだからか、後ろてで締められないという事件が発生。しかもがんばって後ろに手を伸ばすとお股にくいこんでくる。諦めた。(え。おい)

 

で、ヘアセットをするかしないかで迷ったわけなんです。(?)自分でゆるゆる団子にしてもいいかな〜って。お式+披露宴だったらドレスだし時間も長いし・・・ってなるけど。1.5次会って2時間程度だからそのために4・5000円出したくないなと。そこで見つけたのがヘアセット1,100円(税込)!安くない!?テンション上がりましたよ、私は。

beauty.hotpepper.jp

決められたセットの中からしか選べないけれど、フルアップだったりハーフアップだったり巻き下ろしもいろいろあって良き!10分て早いし!上手だし!しかもこのサロン、台風の時も営業してたからかなりオススメです!

f:id:mmmmmy:20200321144309p:plain

(HPより) 

ロンパースの後ろのフックは、ヘアスタイリストさんに締めてもらいました。(笑)結構こういう人多いらしいです。みんな同じなのね、安心だわ。ロンパースの着画(全身)撮ってなかったし、ヘアスタイルの写真もドタバタしすぎてしてなかったのが残念。これしかないわ。

f:id:mmmmmy:20200321144403j:plain

斜めにポーズしちゃったから二の腕が残念なことになっている・・・・

 

 

以上、1.5次会の準備事情でした。

この前は台風だったけど、今回はコロナだったなぁ。次は何だろう。 

 

www.saitou-san.com