キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【名古屋西区】チョコレートで有名Michel Belin パルフェ&かき氷

 

 

こんばんは、さいとーです。

バレンタインイベントで毎年大人気なミッシェル・ブランに行ってきました!お店で食べられるなんて知らなかったです!22号線からすぐ。少し奥まったところにあります。一通が多いので要注意ですね!

 

駐車場が11台しかないので、タイミングが悪いと停められないかも・・・私たちはちょうど空いたところに入ることができて、お席もカウンターで良かったのですぐに座れました!

 

 

夏限定メニューって惹かれますよね。これを食べに来たんですよ〜!

f:id:mmmmmy:20200830174416p:plain

 

レクラショコラはソルベの上にチョコのかき氷がふわっとのっているデザートで

グラスショコラはアイスココアみたいな感じだって。

 

f:id:mmmmmy:20200830173953j:plain

(左がレクラショコラ/フランボワーズ・右がパルフェ)

カウンターだからこそレンガ調の背景を上手に生かすことができて写真が美しい・・・!ラッキーです!チョコレートのかき氷なんて珍しくないですか?もうすごく楽しみにしてました!チョコレートのかき氷、ふわふわのサラサラでした!チョコレートだからとても甘いのかと思ったけど、フランボワーズのソルベが酸味があってさっぱりしていて、ナイスコラボレーションです!

パルフェはバニラとチョコレートの組み合わせで王道定番。やはり最高ですね!レクラショコラに比べてとてもまろやかで優しい感じ。個人的にはパルフェの方が好きかもしれない・・・

 

気になる方は是非!

 

michel-belin.jp

www.instagram.com