キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【みよし市】人気かき氷店「のんてぃ」

 

こんばんは、さいとーです。

 

8月になって急に暑くなりましたね…今年のお盆は旅行に行かずにステイホーム週間です。

とはいえずっと引きこもってもいられないので、かき氷を食べに行ってきました!

dessert-shop-1768.business.site

 

11時オープンなので、それくらいに行こうとしていた私たち。当日早朝に友達が衝撃的な情報をGETしてくれたので急いで準備する羽目になりました。その情報は・・・

「オープン20分前に到着して3時間待った」

さすがに3時間は待てねぇ。というわけで友達の電車の時間に合わせて早く行くことになりました。9:45頃にお店に到着するという急ぎっぷり。(名古屋からは車で1時間ほどで到着です)早すぎだろー。と思ったのですが、すでに3組待機!わお、そんな早いものなのね・・・車待機していたら10じすぎ頃にお店の方が車の窓をトントン。ん?なんだろう?

 

www.instagram.com

「お店のエアコンが壊れてしまいました。今お待ちいただいている方のみご案内させていただきます。店内はとても暑いのですが、よろしいでしょうか」

「もちろんです!」

(まじか。お盆にエアコン壊れるって大変よね・・・)

とりあえず、早く来て正解!ラッキー!私たちを受け入れてくれてありがとう!

 

そのあとオープンの11時までに3組ほど来店しましたが、帰られました。

11時になってお店の中へ。その前にお店の入り口には閉店の案内が。

 

f:id:mmmmmy:20200810185359j:plain

 開店準備で忙しいはずなのに、今後来店されるお客様への対応もバッチリです。SNSでもすぐに更新されてました。来店前にInstagramやTwitterを確認することをお勧めします。

 

開店準備で忙しいはずなのに、今後来店されるお客様への対応もバッチリです。SNSでもすぐに更新されてました。来店前にInstagramやTwitterを確認することをお勧めします。

 

2019年にオープンしたばかりなのでとても綺麗で落ち着く店内です!かき氷屋さんなのに鉄板焼きのお店みたいなカウンターがおしゃれ!座敷もあるみたいですが、コロナウィルス対策でカウンター(1席飛ばして)7席のみで営業しているみたいです。かき氷1つ作るのにも時間がかかるようなので3時間待ちになるのも納得です。

 

f:id:mmmmmy:20200810185604j:plain

 

私は復活したというすももを注文しました!

f:id:mmmmmy:20200810185547j:plain

(すももミルク 1,100円)

私たちは3人いたのですが、1人目のかき氷が届いてから、2人目が届いて1人目が食べ終わる頃に私の元へ来たすももちゃん。待ってたよ〜!シロップ漬けのすももはもちろん、ソースもさっぱりした酸味と甘さがちょうどよくて、氷はふんわり!下の方にはミルクと果肉があってまた別の味になりました。風味が柔らかくなって美味しかったなぁ。かき氷が冷たくて夏を感じました!エアコンが壊れていてよかったと思ってしまった。きっとエアコンが付いていたら寒くて震えていた・・・その分、溶けるスピードも早かったけれども。

 

f:id:mmmmmy:20200810185519j:plain

(ももミルク 1.300円 トッピングマスカルポーネ150円)

 

2人のお友達はももを。こちらも連日完売の人気フレーバーです!友達の一押しはトッピングのマスカルポーネらしい。ももはもちろん美味しいけど、生クリームのようなマスカルポーネはマジで美味しいとのこと。(私はチーズ苦手なので食べられません)ももシロップとの相性がとてもいいみたいですよ!

 

 

期間限定で季節のフルーツをたくさん取り扱っているみたいなのでメロンを食べにまた行きたいです!

*現金のみ

*コロナウィルス対策で分け合いっこNG

*駐車場は狭いので大きい車は要注意!

f:id:mmmmmy:20200810191226j:plain

すだれがあるので軽自動車でも切り返しがギリギリでした。

 

 

 

写真映えもするおすすめのかき氷屋さんです!