キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

9/28OPEN!ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ってきた!(大行列のうみゃー天丼!)

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

 

 

昨日、9/28に名古屋にオープンしたららぽーと。

今朝からテレビでもよく中継されていましたね!

花咲タイムズを見て

行きたくなって彼と行ってきました!

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180929183732j:plain

 

 

 

 

ららぽーとみなとアクルスは

全217店舗が入っているそうです。

そのうち50店舗愛知県初進出!

 

映画館がないのが残念ですが、

あったら、かなり混みますよね。

なくてよかったのかもしれない・・・

 

 

 

周辺道路はgooglemapで真っ赤に。

実際も渋滞。

付近について、駐車場に入るまで30〜40分ほど。

最寄駅から出てくる人がたくさんいて

電車だったら渋滞ないねって話していました。

 

 

駐車場に入ってからは4Fに行ったんですが、

すぐに空きをみつけられました!

4・5・RFなど高層階は

比較的すぐに停められそうですよ◎

ららぽーとの敷地内に入るまでが長かったなぁ。

 

 

 

中はすごい人!

 

f:id:mmmmmy:20180929183936j:plain

(エスカレーターから激写)

(イベントスペースではありません)

(ゴンチャ前。ここ常に行列でした)

 

 

オープンしたてなだけあって

SALESALESALEの赤札がたくさん!

”HELLO NAGOYA"といたるところにありました。

 

 

 

 ポイントその1=蔦屋書店

 

敷地に入ってびっくり!

蔦屋書店はららぽーと本館と建物が別でした!

 

f:id:mmmmmy:20180929183622j:plain

 

 

本はもちろん、

スタバがあって、

ドライフラワーや食器など雑貨や服まであって

キッズの遊び場も♪

保険関係も!

アウトドア用品まで!

 

バラバラな業種だけど、

なぜか統一されていて不思議な空間でした。

 

スタバでワンドリンクをオーダーすれば、

購入前の本も自由に読むことができるそうです◎

 

 

 

 

ポイントその2=フードコートが2つ

  • CANAL deli(1F)

マクドナルドやタリーズなどファストフードが多く、

テイクアウトして近くの「緑の大広場」にて

ピクニックを楽しむこともできるのだとか。

 

  • LaLa Kitchen(3F)

10店舗中8店舗が愛知初orショッピングモール初出店!

カウンター席やこあがり席、

キッズプレイエリアなど幅広い客層に対応できるようになっています!

 

花咲タイムズで見て

ららぽーとに行きたくたて仕方がなくなった

「日本橋 天丼 金子半之助」も3F

 

f:id:mmmmmy:20180929183650j:plain

 

ちょうどお昼時(12:30ごろ)にいったのですが、

行列がやばすぎて・・・!!

なんとレジまで80分!

 

(ちなみに席もなかなかあかず・・・)

(注文と席探しと二手に分かれました)

 

注文してからも長かった!

なんとなんと30分!!

テレビの力か?

恐るべし。

そんな私もテレビに魅せられた1人。(笑)

 

さすが、人気店・・・

東京では休日3時間待ちらしいですよ( ;´Д`)

 

 

 

 

フードコートに入って約2時間後・・・

ついについに!

待ちくたびれましたよー!

 

江戸前天丼

¥1200(税抜)

 

f:id:mmmmmy:20180929183807j:plain

 

あなごでかすぎ!

はみ出ちゃっています!

エビも小さいけど2つ入ってました♪

 

衣がサクサクで美味しい〜!

にしてもすごいボリュームです!

 

何よりお気に入りになったのが卵!

 

f:id:mmmmmy:20180929183906j:plain

 

天ぷらなのに半熟〜!

店員さんから

「ご飯と絡めてお召し上がりください」とのこと。

 

揚げ物の油とタレ、ご飯と卵の

コラボレーションがたまりません!

 

この卵、¥100でお土産(テイクアウト)できるそうです!

家でも食べられるなんて〜!と興奮します!

 

絶対食べきれないと思っていましたが、

朝から食べていなかったこともあり

完食できました♪

結構ヘビーなので、

お味噌汁(¥150+税)をつけたほうがいいかも◎

 

 

 

 

オープン記念でお得満載?

  • アオキスーパー安くなってる(特に肉)
  • PSFAでスーツ上下で¥5,000のものが!
  • MARKS&WEBでは購入でソープのプレゼント
  • TEN AVEDAでは櫛に名前を入れてくれる!

 

など上記はは私たちが体験した一部ですが、

嬉しさ満載でした!

 

 

 

 

 

別館の駐車場4Fに停めた私たちですが、

帰りもすごく混んでいて・・・

本館にわたってからスロープを降りるとスムーズに出られました。

なので帰りは渋滞につかまりませんでした!

 

行きも混んでいたけど、

1番は天丼だったなぁ・・・

 

 

 

 

明日は”ソナポケ”の来店イベントのはずが、

台風の影響で中止だそうです。

 

 

 

 

明日くるであろう台風、

どうか被害なく通り過ぎておくれ。

 

 

 

 

では。