キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

ひとりごはん▶︎うどんボナーラ(ひとりごはんは手軽さが命!調理時間5分!)

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

  

 

夕方まではとても穏やかな天気だったのに

急に暴風雨になりました。

県内でも避難勧告出ている地域が多いです。

うちは換気扇が壊れそうなくらい

不気味な音がしたので切りました。

 

伊勢湾台風並だとか。

ライフラインが止まらないことを祈ります・・・ 

 一応水をいたるところに貯めておきました。

電気は太陽光もあるから大丈夫かなぁ・・・

 

 

 

 

今日はおひとりごはんをご紹介。

簡単すぎて十八番と化している

うどんで作るカルボナーラ。

 

 

f:id:mmmmmy:20180924182123j:plain

 

 

 

 

 

ベーコンがあればいいんだけど。

自分のだし、ウインナーで。

 

 

 

  1. うどんを電子レンジで1分加熱。
  2. オリーブオイルでたまねぎ・ウインナー(ベーコン)を炒める
  3. 塩胡椒して豆乳を入れる
  4. コンソメを入れて混ぜる
  5. スライスチーズをちぎって入れる
  6. うどんを投入
  7. 最後に卵を絡めて終了!

 

 

 

私はたまねぎとウインナー(ベーコン)をいれますが、

なくてもOK

麺だけなら洗い物が少なくて済すみますよ◎

 

卵は火が通ると固まってしまうので、

本当に絡める程度でOK

全卵でもいいし、

卵黄のみだとさらに濃厚に仕上がりますよ。

 

 

スパゲティではなくてうどんだから

茹で時間もないし、

フライパンひとつでできちゃうので本当に楽ちん!

 

お世辞なしで5分でできます!

麺だけなら3分でもいけるかも!

(カップラーメンかて)

 

 

それくらい手軽だし、

お一人様にはオススメなので、ぜひ〜!

 

 

 

では。