キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

お昼ごはん▶︎焼きそば(ソースミックスでうまさUP!)

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さいとう。さんです。

 

 

 

ヒルナンデスを見ながらごはんだなんて

贅沢だなぁ、と思って見ています。

 (うちの会社はお盆休みないので、明日まで有給とりました)

 

 

 

 

バスツアー、いいですね!

お得だなぁ。

 

 

 

 

さて、今日のお昼ごはんは

彼からのリクエストで焼きそばです。

昨日の夜ごはん、ラーメンだったのに

続けて麺です( ;´Д`)

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180813123606j:plain

 

 

 

 

私はウスターソース×他のソースをミックスして使います!

 

そうすることで味に深みが出るというか、より美味しくなります。

 

焼肉のたれがあれば。

なければ、たこ焼きやお好み焼きのソースを使うことも。

 

焼肉のたれを使うときはニンニク・鶏ガラスープ入れないし、

使わないときはどちらも入れる

 

味のバランスには気をつけています。

独学ですが(汗)

 

 

今日は冷蔵庫にあるもので

豚肉・玉ねぎの他にえのきとレタスを入れました。

 

 

 

 

焼きそばのポイントは

水を入れないことです。

びしゃびしゃになってしまいますので、

レンジでちん♪することをお勧めします。

私は500Wで1分。

 

炒めた肉・野菜に味付けしておいて

目最後に麺を絡めて完成です。

 

麺ももちもちして美味しいですよ!

 

 

 

 

 

ああ。

かき氷、食べたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

では。