キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

親子旅▶︎東京ディズニーランド(35周年 グランドフィナーレ!#ミニーバウンド#チケットをなくした時は)

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

f:id:mmmmmy:20190307195113j:plain

3月2日のミニーの日にTDLに行ってきました。

念願の35周年グランドフィナーレです!

最初から最後まで満喫したかったので、夜行バスで行きました。

コンセント付きだと行きも帰りもiPhoneやカメラを充電できるのでオススメです。

 

ミニーバウンドで参戦!

f:id:mmmmmy:20190307195148j:plain

最近流行っているディズニーバウンド。コスプレまで本格的ではないけれど、キャラクターのカラーや特徴をファッションに組み込んで楽しむことです。

新しく服を買う余裕がなかったので、ある服でピンクと白でまとめてマリーちゃんバウンドにする予定だったのですが、当日がミニーの日だと知って急遽ミニーバウンドに変更!(笑)キラキラカチューシャを購入しました。(¥1,600)でもこのカチューシャ、スパンコールで飾られているのですが、髪が引っかかって三つ編みが崩れてしまう・・・ショーやアトラクションで被り物を外すたびに髪が絡まって痛い思いをしました・・・。

 

悲劇!in 30分でチケットをなくした!

入園後バズのファストパスをとって、パンを買いに行ったら、パークチケットがないことに気づきました。チケットがないとショーの抽選もファストパスも取れません。

そんな時、肩を落としてパークを回っていませんか?がっくりするのはまだ早いですよ!だってディズニーですから!

  1. まずは近くのキャストさんになくしたことを伝えましょう。そうすると、付近のショップに電話をしてくれて有無を確認してくれます。ただ、清掃キャストさんやゲストが見つけたものはショップに届いていないことが多いので、そのあとはメインストリート・ハウスに行きましょう。
  2. パークでの遺失物を取り扱っている場所です。名前やチケット購入の証明できるもの(レシートや予約番号など)があれば届いているかを探してくれます。その時に届いてなくても証明証(免許証など)があれば臨時でファストパス用のチケットを発行してくれます!※チケット番号がわかると◎(私の場合は利用前のファストパスチケットを持っていました)ショーの抽選については、アプリでできなくなってしまいますが、抽選場でキャストさんに名前を伝えると臨時で対応してくれるように手配してくれますよ◎

 

f:id:mmmmmy:20190307195219j:plain

(公式HPより・メインストリート・ハウスの位置)

 

35周年グルメを満喫!

まずはこれ!ミッキーのぱん(ドリンク・ゼリーセットで¥1,070)!

なんて可愛いのでしょう!意外と高い!全体的にチョコで甘いです。顔の部分にはキャラメル・カスタードクリーム(プリンみたい)耳はストロベリーとホワイトチョコ。このパンのスーベニアランチケースを+¥1,330でつけられるのですが、朝から行列!開演1時間もしない間に売り切れでした。まさかスーベニアが先着の整理券になっているとは夢にも思いませんでした・・・

f:id:mmmmmy:20190307200553j:plain

(公式HPより)

次はこれ!

f:id:mmmmmy:20190307195125j:plain

牛カルビコーン!コーンの中にお肉が詰まってます!アイスみたいだけど暖かくて味付け濃いめで美味しいです!

 

f:id:mmmmmy:20190307194915j:plain

ラップサンド(焼肉&エッグ)¥500は冷たかったです・・・野菜が思った以上にぎっしりでここでこんなに野菜が食べられるとは思わなかった。私はボリュームがある方が好きなので牛カルビコーン派ですが、母はさっぱりしているラップサンド派でした。

 

f:id:mmmmmy:20190309115155j:plain

(HPより)

期間限定で色々な味が登場しているイッツ・ア・スモールワールドコラボピザも(ドリンクセットで¥760)ハンバーグがごろっとしていて私は好きです。美味しかった〜。

 

f:id:mmmmmy:20190307201054j:plain

チュロス(¥350)ももちろん食べました!こちらは写真と違ってキャンディーが少なく、なんとも微妙な・・・

 

1番のお気に入りはイーストサイドカフェのスペシャルコース!(¥2,480)

f:id:mmmmmy:20190307201608j:plain

(公式HPより)

前菜には生ハムのサラダとミネストローネを選びました。パスタも魚介の風味がよく効いていて美味しかったなぁ。デザートがすごくて、ソースをかけるとわたあめが溶けていくの!可愛いし見ていて楽しいし最高でした。

 

 

限定クランチGET!

f:id:mmmmmy:20190307194942j:plain

限定はソーダ味!プチプチしてコットンキャンディーみたいなくクランチ。不思議で美味しかったですよ◎まぁ、ストロベリーが一番ですが!笑

今の限定缶も可愛くて・・・❤️

 

グッズの中で残念なのはフラッグの再販が出たって聞いたけど、また売り切れていたこと(涙)また再販の予定があるみたいなのでこれから予定がある方は是非ゲットしてくださいな。写真映えにもぴったりですよ!

f:id:mmmmmy:20190307200603j:plain

(公式HPより)

 

初体験!パレードのシステム調整!

ずっと楽しみにしていたドリーミング・アップ!3時間ほど前からベンチを確保して楽しみにしていたのですが、なんと10分前にハプニング発生!涙

「システム調整のため、音楽はこのままとなります」

「システム調整のため、フロートのみのパレードとなります」

 

え!?!?!?!

 

「システム調整って何!」

「フロートのみってキャラ出るの?」

 

ナンテコッタ!!?!?

 

f:id:mmmmmy:20190309120529j:plain

 

結果、

音楽はパレード音楽に変わってました!やはり音楽は大事ですね!「あ、始まる・・・!!」とテンション上がりますよね!よかった〜!

確かにフロートのみでした。パレードのダンサーたちがいないので何だか物足りない・・・フロートのみなので、ダンサーと一緒に歩いてくるティガーやジャスミンたちの登場はありませんでした。フロートに乗っているキャラクターは登場してくれたのでよ・・よかったです・・・!

何とも簡略的なパレードでしたが、音楽とキャラクターを楽しめたので結果オーライですかね〜

 

 

ナイトタイムスペクタキュラーは第2回がオススメ!

f:id:mmmmmy:20190307195016j:plain

セレブレーションの醍醐味である夜のショーは1回目は抽選なのですが、2回目は先着で前に行けるんですよ!おかげでとても見やすい位置を確保できました!!新幹線だとショーが始まる前には出ないといけないのでやはり夜行バスの方がいいなぁとしみじみしました。

 

 

では。