キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎牛丼定食(実はヘルシー献立だった!?)家探しの悩み。

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

 

 

またまた、内覧に行ってきました。

私の手取り給与は14万円+バイト代2〜3万円程度です。

今2つの物件で悩んでいます。

 

 

 

①家賃5万円(共益費・駐車代こみ)

 ・古いけど部屋は綺麗

 ・3階

 ・モニター付インターフォン

 ・クローゼットが2つ

 ・コンセントが少ない

 ・水の腐ったような臭いがきつい

 ・集合ポストで、どのポストにもポスティング広告が溢れている

 ・外は雑草ボーボー

 ・洗面台あるが、狭すぎる

 

②家賃6万円(共益費・駐車代こみ)

 ・綺麗

 ・2階

 ・オートロック

 

 

金額を取るか・設備を取るか。

車を手放すか。

しばらく車生活なので、

車がなくなるのが不安+もったいないと言う気持ちが消えません。

給与が低いので、①にすべきだとわかってはいるのです。

ただ、地域の平均家賃よりも安いので、

他の住人さんとの兼ね合いも心配しています。

2度も引越しをする予算がないので失敗できず。

女1人なのでオートロックがあったほうがいいのかと思ったりもして

堂々巡り中です・・・

 

 

 

 

 

さて、今日の献立は彼のリクエストで牛丼定食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180813204505j:plain

 

 

 

 

 

牛丼

 

 

牛肉は鉄や亜鉛と言ったミネラルが豊富。

脂肪燃焼作用も◎

しかも牛丼は煮込むので、余分な脂質を落としてくれるのです。

実はダイエットにもってこいのメニュー。

 

 

 

揚げ出し豆腐

 

 

f:id:mmmmmy:20180813203252j:plain

 

 

 

こちらも彼のリクエスト。

 

カルシウムが豊富に含まれているので、脂肪の吸収を抑える効果が◎

 

ただ、油で揚げているので、注意が必要です。

私は少ない油で揚げ焼にしています。

他には

大根おろしをかけて食べたり(糖質を分解)

食前に食べる(満腹感を得られる)こともおすすめです。

 

 

 

 

ほうれん草ともやしのナムル

 

 

貧血予防や美肌効果など栄養たっぷりなほうれん草。

水に溶け出す栄養素が多いため、茹で時間は短めに。

茹でてすぐに冷水につけるとアクが抜けて綺麗な緑色になります。

 

 

 

 

油あげとワカメの味噌汁

 

 

揚げ出し豆腐にしたので

味噌+油揚げで大豆な献立になってしまいました( ;´Д`)

彼は全く気にしないので、別にいいのですが

私は気を使っていたので、少し反省です…

 

 

 

 

 

私は明日から仕事。

彼は退職したので、実家に帰るまで暇人です(笑)

 

 

 

 

 

では。