キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎唐揚げ定食(初・唐揚げ粉を使ってみた!)

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

 

 

 

今日から仕事が始まりました。

ただ、有給中の社員が多いので、なんだか休日出勤のようでした。

ランチは女性社員でお豆腐屋さんに行ったのですが、

ふわふわ豆腐がナチュラルで美味しかったので

またUPしようと思います。

 

 

得意先も仕入先もまだ休みですから、

とっても暇でした。

営業さんがパステルのプリンを買ってきてくれて

おやつタイムまで出来ちゃいました(^○^)♪

クッキーが上に乗っていて美味しかったなぁ。

 

 

 

さて、今日の献立は唐揚げ定食です。

彼のリクエストは竜田揚げだったのですが、

片栗粉を買いに行った時に唐揚げ粉がセールで唐揚げに変更しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180814215956j:plain

 

 

 

 

からあげ

 

 

今回は

日清 から揚げ粉 | 日清フーズ から揚げ粉/天ぷら粉/調理用ミックス/パン粉 | 商品情報 | 日清製粉グループを使いました!

f:id:mmmmmy:20180814215802j:plain

 

 

初めてなので、きっちり計量して使いました。

粉はスパイスのとてもいい香り!

ビニール袋に粉と肉を入れて軽くもみもみ。

3分つけて3分揚げて完成です!

 

つけ置き時間がいらないのは楽ですね。

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180814220232j:plain

 

揚げた感じもいい感じです!

スパイスが満遍なくついて見るからに美味しそうです!

 

 

食べてみると…

 

・・・

 

うーん。

私はタレにつけおきして揚げるレシピの方が好きです(´・_・`)

衣には味がついていても

中は鶏肉そのものの味でした。

中まで味がしみて噛んだ瞬間に旨みが”じゅわ〜”となる唐揚げが好きなので

うすく下味だけつけて粉を使うといいかもしれません。

 

 

彼も香りはおいしそうだけど、

いつもの唐揚げがいいと言っていたので、そのままだと少し物足りないかも?

 

 

鶏モモ2枚で半分使ったので、

残りは何かにアレンジしてみてもいいかも。

 

 

 

 

 

つけ野菜のレタス

 

彼は野菜嫌いでそのままだとあまり食べないのですが、

ちゃんと食べてくれますよ。

放っておくと肉だらけになるので…

量は少なくしますし、彼好みのドレッシングは常に冷蔵庫にあります。

 

 

 

 

ほうれん草ともやしのナムル

 

残り物です(汗)

残っていれば献立に出します!

彼も文句言いませんよ。

お弁当に使うことが多いので、

あまり翌日に持ち越すことはありません。

 

 

 

 

白米と油あげ・わかめの味噌汁

 

味噌汁が続いちゃいますが、

彼が好きで安心するそうなので、つい作ってしまいます。

 

 

 

 

 

やっぱりリクエストをくれるとメニューが決めやすくて

助かります。

 

 

 

 

では。