キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎コロッケ定食

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

 

 

ブログの更新を続けようと決意して引越ししたので、

8月に入ったのをきっかけにProしてみました。

 

 

しかしながら、

困ったことにブログが迷子になってきました。

 

 

ひとまず、

毎日の献立をUPしていくようにしていこうと思っています。

 

 

 

頑張ってみよう。

 

 

 

 

 

さて、今日の献立はコロッケがメインです。

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180801230217j:plain

 

 

 

 

 

 

コロッケ

 

f:id:mmmmmy:20180801230202j:plain

 

 

ジャガイモを彼のお母さんから大量にいただいたので

早速コロッケに。

玉ねぎとひき肉でベーシックなレシピです。

楕円にすると衣をつけた時に大きくなりすぎてしまうので

丸くしています。

 

じゃがいもは意外にもビタミンCが豊富に含まれていて

アンチエイジングや美肌効果があります。

フランス語では大地のりんごなんて言うそうです。

 

 

 

 

マカロニサラダ

 

 

ツナとコーンを加えてコンソメでシンプルに。

 

…のはずが、

コンソメを入れすぎてとてもしょっぱいものに…(涙)

彼は好みだったようですが。

 

 

 

マカロニは他の麺類と比べてカロリーが高いです。

野菜と食べるとバランスが良くなります◎

 

 

 

 

白米

 

白米に含まれるデンプンは小腸で吸収されにくい難消化性のものもあります。

大腸に届いてから、善玉菌を増やしてくれます◎

なので整腸作用があるというわけなんです。

腸が綺麗になるとお肌も綺麗になりますよ◎

 

 

 

 

豆腐とワカメの味噌汁

 

 

豆腐に含まれるイソフラボンは、

女性ホルモンのエストロゲンに似た作用があると言われています。

活性酵素の働きを抑えてくれるので、

食事制限中でも肌のターンオーバーを手助けする働きがあります。

 

 

 

 

 

暑くて暑くて揚げ物するとクーラーつけていても汗が‥!

それでも揚げ物ってついつい食べたくなるんですよね。

 

 

 

 

では。