キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎チゲうどん定食

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

 

 

今日の献立はチゲうどんです。

 

 

f:id:mmmmmy:20180802201746j:plain

 

 

 

ごま坦々かチゲかどちらがいいかと

彼に聞いたら、

こちらになりました。

 

 

冷蔵庫が寂しい状態なので

昨日の残りのコロッケを。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

チゲうどん

 

f:id:mmmmmy:20180802201729j:plain

 

 

コストコのスンドゥブスープを活用しました。

 

 

f:id:mmmmmy:20180803210017j:plain

(画:コストコ通様より)

 

 

こちら、魚介のダシが濃厚だから、

調理が簡単でとても美味しい料理ができるので便利!

辛いけど、美味しくて彼も私も大好きです。

油揚げをしみしみにして食べるのがオススメです。

他には豚肉とニラをトッピングしました。

 

 

うどんは消化がいいので

夜に白米の代わりに食べるというダイエットもあるようです。

 

 

 

 

 

コロッケと付け合わせのレタス

 

 

昨日の残りです。

 

揚げ物は多めに作って冷凍します。

お弁当や献立に困った時に大活躍です♫

 

 

 

 

 

 

食材の買い出しは週1〜2。

1週間で使い切る分だけ購入します。

(お肉は冷凍することも)

 

なので1週間の中で同じ食材を使いまわします。

 

 

 

 

では。