キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎ハンバーグ定食(パン粉がなかった時!)

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

 

 

 世間はお盆明けですね。

先週の暇だった勤務時間が嘘のように慌ただしい1日でした。

長期休暇があるとお土産がたくさんもらえるのが嬉しいです( ^ ^ )

 

 

 

さて、 今日の献立はハンバーグです!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180819200324j:plain

 

 

急いで盛り付けたので雑になってしまいました…(/ _ ; )

まぁ、彼は全く気にしないのでつい(汗)

男性は見た目よりも量と味が大事だそうです。

 

 

(何気にランチョンマットを変えています)

(気分気分・・・♪)

 

 

 

 

ハンバーグ

 

 

みんな大好きハンバーグ!

私は味噌を隠し味に入れます!

そうすることでコクも出るし

お弁当に入れた時に

ソースなしでも美味しく食べられます◎

 びっくりドンキーのハンバーグの味に近くなります。

 

 

 

ソースには赤ワインを使用するだけでプロっぽくなりますよ◎

うちでは貰い物を活用します。

彼も私もワイン苦手なので(´・_・`)

安物でも入れると変わるのでオススメです。

 

 

 

 

マカロニサラダ

 

 

ハムよりツナを入れる派です。

ツナの油がいい感じに味に奥行きを出してくれます。

入れすぎはべちょべちょになるので要注意。

缶からそのまま投入するのはやめた方が無難です。

 

 

 

豆腐とわかめの味噌汁

 

 

コンソメスープにする予定だったのですが、

リクエストにて。

バランスは考えますが、

できる限りリクエストに答えます!

 豆腐ハンバーグにしなくてよかった、と思いました。

 

 

 

 

ハンバーグ・・・つなぎのアレがない時は(汗)

 

 

ひき肉と玉ねぎと…

必要なものをこねようとした時に

パン粉がないことに気づきました( ;´Д`)

 

Oh my god!

 

本当にたまたま食パンがあったので、

1/3をみじん切りに…

 

(朝食を滅多に食べないので、食パンをなかなか買わない)

(食パンがあってよかった…)

 

 

フードプロセッサーがあれば楽できますが、

うちにはないので包丁で。

こねるので大粒でも気になりませんでした◎

 揚げ物だとちゃんと細かくしないとダメかも。

 

 

食パンの賞味期限が切れちゃった時に

リメイクできる方法を手に入れました。

 

 

 

 

 

 

では。