キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

お昼ごはん▶︎お豆腐やさんの油淋鶏(ふわふわとろけるお豆腐!)@名古屋駅周辺

 

 

 

 

 

こんにちは、さいとう。さんです。

 

 

 

お豆腐やさんのランチに行ってきました。

 

ビジネス街にあるので、平日のお昼は混みますよ。

 

 

入店して靴を脱いで、個室に案内してもらいました。

掘りごたつで外が見えないようになっていて

落ち着く雰囲気。

 

 

 

 

私は日替わり定食にしました。

¥880-

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180815213338j:plain

 

(これで¥880なんてお財布に優しいのでしょう。) 

 

 

 

ご飯は無料で小中大選べます。

私は小にしました。

中の方もいたのですが、同じ器で同じ量でした(笑)

店員さん、見分けるの大変そうだなぁ。

 

 

 

 

定食タイプの献立メニューは

食器やレイアウト、献立の 参考になります。

 

 

 

 

汲み上げ豆腐は心地よいあたたかさで

とろとろとろけて

醤油なしでも美味しかったです!

自宅では、なかなか食べられないので

じっくり味わって食べました。

 

 

 

 

揚げ出しとうふ、

高野豆腐でやっても美味しいし、

満腹感が増して良い感じでした。

 

 

 

 

油淋鶏は思った程油っこくなくて

 食べやすかったです。

中華料理屋さんだと女性には大量で食べきれないことも多いと思いますが、

適度な満腹感でちょうどいいです。

 

 

男性には少し物足りないかも。

ご飯を大にしたり、

他のボリューミーなメニューに変更したほうがいいですね。

ひつまぶし、とか。

私も気になりました!

 

 

 

 

 

土日祝日と平日だとランチメニューが変わるので

要注意です。

 

ちょっと奥まったところにあるのですが、

会社のランチにも◎

ゆったりしたい土日のランチにも◎

 

 

 

 

 

駅からは少し離れていますが、

落ち着いた雰囲気でゆったりまったり

食事を楽しみたい方にオススメです。

夜のお食事も充実していますよ◎

 

 

 

 

では。