キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

同棲中のストレス9つ(きっと同意してくれる女性は多いはず‥)

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

 

先日、同棲生活の嬉しいことをピックアップしたので、

ストレスを感じることをアップしてみようと思います。

 

www.saitou-san.com

 

 

いいことだけではありませんよ(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180811231600j:plain

 

 

 

ご飯の用意をしてから外食するとの連絡が入る

 

 

これに関しては、翌日のお弁当にも入れるし、

翌日の夜ご飯にもできるので、そこまで気にしていません。

それでも急いで用意をしたのに

急ぐ必要がなかった…となると少しイラっとしますね。

 

 

 

 

あたたかいご飯を用意しても食べ始めるのに時間がかかる

 

 

帰る時間を考慮して料理をスタートさせたり、

温めなおしたり…

おなかすいたーと連絡が来るのですぐ食べられるように準備するのに!

テーブルについて食事の用意をしても

ゲームやら動画やらでなかなか食べ始めない。

10分は平気で放置されます。

もう、自分で温めろや!と何度も言いますが、

「やーだー」と笑われて何度もキレかけています。

 

 

 

 

食事中にゲームをしたり動画を見る

 

 

私は食事中はテレビをあまり見ずに(ついてるけど)

家族と会話をする家庭で育ってきているので

無言の食事がなんともむなしく感じます。

彼がゲームや動画に夢中なので会話にならないんです。

そもそも食事中なのでマナーが悪いですよね。

 

 

 

 

 

洗濯物をださない

 

 

仕事柄、泊まりの出張が多かった彼。

洗濯物がたまるのですが、ださないのでカバンを漁ることが多々。

まぁ、放置すれば自分で洗濯するので

そこまで面倒を見なくてもいいのですが、

どうも気になってしまって。

 

 

 

 

挨拶がない

 

同棲当初は「おはよう」「おやすみ」という挨拶があったのですが、

いつの間にか消滅。

思えば「行ってきます」「ただいま」もあまりきかないかも‥

 挨拶って生活の基本ですよね。

私から返事があるまで「おはよう」「おやすみ」言い続けています(笑)

 

 

 

 

タバコを室内で吸う・吸い殻を捨てない

 

同棲スタート当初は、彼も気を使っていたのか

ベランダでタバコを吸っていたのですが、

寒いだの暑いだの

キッチンで吸うようになりました。

(アイコスになった)

(アイコスだってにおうんじゃ!)

 

ベランダに吸い殻が溜まるのですが、

いっぱいになるまで捨てないのです!

結局私がゴミの日に捨てるという…

 

 

 

 

料理中にくっついてくる

 

 

火や包丁を使うので危ないし、何より邪魔です。

ガーリックを使うと特に「いい匂い〜」と寄ってきます。

そんな時は「もうご飯作るのやめる」といって

片付け始めます。

そうすると静かに去っていきます(笑)

 

 

 

 

片付けない

 

気がつくとダイニングテーブルの上がモノだらけに。

食べるスペースだけ開ければいいみたいな人です。

私の我慢の限界がきたら一気に捨てます。

(紙が多い)

(必要そうな便りはBOXに)

 

 

 

 

一緒に出かける予定を前もって入れても二日酔いだからとドタキャンされる

 

 

これ丁度今、起こっていて、激怒しております。

 

彼「前日が飲み会だからお昼からならいいよ」 

 

 と言われたので、お部屋の内覧を13時から予約。

夜中の3時に帰ってきて、

11:30に自分から起きて珍しいなと思ったら

「頭痛い」

「気持ち悪い」

「二日酔いだわ」

薬飲んでベッドイン。

 

おいおいおいおい。 

 

一人で行けないわけではありませんが、

客観的にお部屋を見て欲しいなと思って内覧は誰かと行くようにしています。

私の目線だとつい目先のことに意識を向けすぎてしまうので。

 

というわけで、約束の時間をずらしていただきました。

申し訳ないです。

 

映画だったり外食だったり

何度もドタキャンされるこちらの身にもなって欲しいものです。

無理なら約束しなければいいのに。

 

 

 

 

 

 

私は料理が好きな分、かかるストレスが多いようです。

彼も私に対してストレスがあるんだろうなぁ、と思って

自分が嫌なことはしないように気をつけています。

 

 

 

言わないと相手には伝わりません。

ストレスがたまって爆発して

取り返しがつかなくなる前に

ちゃんと言葉にして伝えましょう。

 

 

 

幸せな日々を送れますように。

 

 

 

 

 

では。