キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

お昼ごはん▶︎ごろごろビーフタンとナスのピリ辛トマトソース(五右衛門:夏のおすすめメニュー)@名古屋市中川区

 

 

 

 

 

こんにちは、さいとーです。

 

 

 

 

何よりパスタが大好物な私。

中でも五右衛門が大好きです!

何食べたい?ときたれたら

つい五右衛門のパスタ!と言ってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

五右衛門って店舗によってはサラダバーがあるのをご存知ですか?

 

あまりないのですが、

路面店の中でも平屋建て(?)の店舗だと

サラダバーがある確率が高い気がします。

 

 

(今回は2階建てで1階に星野コーヒーがある店舗だったので

サラダバーはありませんでした)

 

 

 

 

そんな五右衛門の夏のおすすめメニューを食べてきました。

 

 

 

 

「ごろごろビーフタンとナスのピリ辛トマトソース」

単品 ¥1,150-(税抜き)

スペシャルデザートセット +¥390-(税抜き)

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180818232909j:plain

 

 

 

 

ビーフタンは大きめカットでデミグラスソースで煮込まれています。

しっかりと濃厚な味付けでした。

1つだけ、筋だらけで食べにくかったですが…

他は柔らかかったです。

 

 

 

トマトソースはピリ辛!

トマトソースはタバスコをかけちゃう私ですが、

元から程よいピリ辛でとても美味しい!

 

ただニンニクがしっかり効いているので、

デートの時は避けたほうがよさそう。

 結構残ります…

 

 

 

五右衛門のパスタソースって

どれも濃厚でおいしくて失敗ってあまりないですよね。

程よい弾力のある麺も好き。

箸で食べるのも食べやすい。

 

 

 

 

デザートには

「桃の絹ごし杏仁豆腐」

 

ドリンクには

「アイスロイヤルミルクティーフロート」

 

 

f:id:mmmmmy:20180818232923j:plain

 

 

 

 

桃は缶詰でしたが、

甘いシロップがたっぷり染み込んでいて美味!

甘い桃と爽やかな杏仁豆腐の相性抜群!

濃厚なパスタソースを食べた後なので

杏仁のさっぱりした感じが最高でした!

 暑い夏にはぴったりです!

 

 

 

ミルクティーはちょっと薄かったです。。

フロートも少しシャリっとしました(´・_・`)

 

 

 

 

毎日毎食パスタでもいい…!

あぁ、

そしたらすごいカロリーになってしまいますね( ;´Д`)

 

 

 

 

 

では。