キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎カジキのソテー(まるでお肉!決め手はにんにくバター醤油)

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

 

 

 

今日の献立はカジキのソテーがメインです。

切り身でソテーにオススメというシールが貼ってあったので

素直に従いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180822200058j:plain

 

 (なんか物足りないような…)

(食べると意外とお腹にたまりますよ◎)

 

 

 

 

 

 

カジキのソテー

 

 

切り身に塩胡椒して

キッチンペーパーなどで水気を切るのがポイントです。

それから小麦粉をまぶす事で身崩れ防止に◎

 

にんにくとバター、醤油のみで作ったソースは

彼、大絶賛!

こってりと濃厚でご飯によく合いますよ◎

特に男性は好きな味付けかと思います。 

 

 

 

 

まるでお肉!

 

魚の日は、クイズをするのが恒例となっています。

会話がない時はぜひやってみてください!

 

 

私「今日は何のお魚でしょう?」

 

彼「え、魚なの?肉じゃないの?」

 

 

魚だと言っても

なかなか信じてもらえないくらい美味しかったです( ^ ^ )

見た目も豚肉みたいです。

 

 

 

 

ポテトサラダもどき

 

マヨネーズがなくなってしまったので

ポテトサラダならぬ、もどきです。

 

マヨネーズの代わりにガーリックソルトを入れました。

 

ほろほろでお箸では少し食べにくかったですが、

味はあっさりとして美味でした。

 

 

 

 

コンソメスープ

 

タマネギ、レタス、コーン、ソーセージを入れました。

 

コンソメスープには冷蔵庫にあるものを使います。

 

 

 

 

カジキマグロってマグロじゃないの?

 

 

カジキマグロと称されますが、

カジキとマグロは別魚です。

カジキの体型や大きさがマグロと似ているので

カジキマグロというようになったのだそう。

また、カジキ類はマグロ漁獲船で獲られるので

マグロと呼ばれるようになったとも言われています。 

 

また、シーチキンの元になっている魚です。

 

良質なたんぱく質やアミノ酸が豊富で

体力と免疫力UPが期待できます。

さらにカリウムが豊富で、

むくみ解消、動脈硬化や高血圧の予防にも◎

 

 

 

 

今日も満足です!

ごちそうさまでした。

 

 

 

では。