キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎古民家風のイタリアンバル(お酒に合う濃いめの味付け!)@名古屋駅周辺

 

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーさんです。

 

 

 

 

仲のいい友達(のっち)と食事に行きました。

私の大好きなイタリアンを予約してくれました。

 

 

”PePe”

国際センター駅すぐ

名古屋駅からも徒歩圏内 だから、アクセス良好です!

 

 

 

 

こんな人にオススメ

  • お酒が好き
  • 味が濃い料理が好き
  • デートなら席を考慮する
  • 女子会

 

 

 

 

名駅、ユニモールから近いので交通の便は問題なし◎

 

 

テラス席もあって、人気みたいです。

 

 

入り口に呼びこみのお兄さんがいて、

少し入りにくいなと思ってしまいました…

 店内の店員さんのニコッと笑顔はとても可愛かったです!(笑)

 

 

 

 

18時頃にお店に行きましたが、席が結構埋まっていたので

人気あるBARみたいです。

 

予約しておいてくれたので、

スムーズに案内してもらえました。

 

 

背の高いテーブルに背の高い椅子。

(イメージ伝わりますかね…汗)

BARっぽいです。

(BARですからね。)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、サングリアとシンデレラで乾杯

 

 

f:id:mmmmmy:20180818063203j:plain

 

 

 

フルーツのっていてオシャレです。

 

サングリア、さっぱりして飲みやすかったですよ◎

 女性はホットペッパーにクーポンあったので是非確認を。

 

 

 

 

 

 

大きなサラダとオマールエビのパスタ

 

 

f:id:mmmmmy:20180818061528j:plain

 

 

サラダもパスタもサーバーでした。

(大きいフォークとスプーン)

これが使えると同業者(バイト)かなと思ってしまいます(笑)

パーティーでレセプタントをするときには、

サーバーが使えないと困ることもあるのです。

 

 

トングよりもオシャレですよね。

 

 

 

オマールエビのパスタは夏の限定?スペシャルパスタとのこと。

¥980なんて安!

 

 

オマールエビの香りと風味がよくて

トマトベースの中にピリッと辛さがあって美味しかったです。

ノッチは辛いと言ってました。

辛いのが苦手だと厳しいかもです。

 

 

 

三河豚のスカロッピーナ(さっぱりレモン風味)

 

 

f:id:mmmmmy:20180818061435j:plain

 

 

 

レモンのタレがお肉に絡んで

お肉も柔らかくてナイフで切りやすかったです。

しかも¥890とこちらもお安い。

 

 

 

BARですから、どの料理も味が濃いめで、お酒がすすみますよ◎

 

 

 

 

私たちがついたテーブルの後ろが冷蔵庫で

スタッフさんが横を何度も通るのが気になりました。

気の知れたお友達なら、気にすることもないでしょう。

デートで利用するなら、

予約の際に席を考慮してもらう方が良いかなと思います。

例えば、テラス席とか。

テラスと言っても室内?ビニールの中?

表現が難しいですが、暑い場所ではなさそうでした。

 

 

 

 

 

合計 ¥5,300程度でした。

 高い料金設定ではないので、注文しやすいと思います。

 

 

飲み放題もあるので

コースもぜひチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

私たちがいたテーブルは落ち着かなかったので…

デザートを食べに星野COFFEEへ。

 

 

f:id:mmmmmy:20180818061143j:plain

 

レモンのケーキ+紅茶のSET

¥800程

 

 

 

 

ユニモールは混んでいるのですが、

スパイラルタワーズの地下は比較的空いていることが多いので、

穴場ポイントです◎

 

 

 

やはりカフェは落ち着きますね。

ゆっくりお話しするにぱぴったりです。

 

 

 

 

レモンのケーキはさっぱりしていて食べやすくて美味しかったです!

味の濃い食事をしたので、丁度いい!

紅茶はHOTだとポットでいただけるのでたくさん飲めます(笑)

 

 

 

 

友達っていいなぁと切実に思いました。

飾らずに、全てを話せるっていいですよね。

 たくさん話してすっきりしました。

彼氏の愚痴も仕事の愚痴も

全部受け入れてくれる大切な存在に感謝です。

 

 

 

 

 

 

では。