キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

同棲中の彼がしてくれると嬉しい8つのこと(同棲していなくても◎)

 

 

 

 

こんにちは、さいとう。さんです。

 

 

 

朝、仕事前に洗濯すると

私がハンギングしている時に、

彼が干していってくれるとすごく助かるなぁと思いました。

 

 

一人でも問題ないけど、

してもらうと嬉しい事って日常の中でたくさんありますよね。

 

 

自然と行動がとれる事も素敵だし

嬉しいなぁ、ありがたいなぁと思って伝える事も素敵。

 

 

ここでは、

彼がしてくれてと嬉しかった事・助かった事をピックアップします。

  

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180811211239j:plain

 

 

 

 

 

 

スーパーへ一緒に行ってくれる

 

 

食材や日用品の買い物って結構重たいです。

特に油や味噌などの重さのあるものをまとめ買いした時は

アパートの階段をのぼる事がとても大変。

 

近所のマックスバリューでは0の日5%OFFなので

保存系・在庫系のものを買い込みます。

 

休日と0の日がかぶる時は必ず一緒に買い物に出かけてもらうようにしています。

それ以外にも一緒にスーパー行った時はカゴを持ってくれたり、

購入品を持ってくれたりしてくれると本当に助かります。

 

 

 

 

 

出先から帰った時玄関を開けてドアを押さえていてくれる

 

 

これぞレディファーストですよね!

 

手持ちはカバンだけで両手がふさがっているわけでもないけれど

鍵を開けて先に入れると、なぜか

「大切にされているなぁ」

と思ってしまいます。

 

 

 

 

電球を替えてくれる・家電が壊れた時に助けてくれる

 

電球って高いところにあって台に乗らないと届かない‥

ということありませんか?

一人暮らしも同棲している今も

台にできるようなものって意外とないんですよね。

うちのダイニングテーブルの椅子はくるくる回転するので

一人で乗るには怖くて。

あと、電球って種類が多くてどれを買ったらいいのかわからない‥

こんな時、男性って本当に頼りになります。

 

 

うちのテレビとMacPC、更新なのか、よくつかなくなるんです。

彼がいじるとなぜかつくんですよね。。

 

 

 

 

 

出張中の連絡・写真を送ってくれる

 

 

職業柄、毎週の東京はもちろん、

2か月に1度のペースで海外へ行っていた彼。

 

特に海外から送ってくれる写真は嬉しいです。

一緒に行っている気分になります。

 

しばらく家に帰ってこないと寂しいので、

写真が届くだけでも心の支えになります。

 

 

 

 

海外出張でのお土産は誰よりも買ってきてくれる

 

 

お土産買う時ってどれが嬉しいかなって

あげる人のことを考えますよね。

数が多い分たくさん考えてくれたのかなって思うと嬉しいです。

(お土産を指定することもある。笑)

 

買ってきてくれたお土産を

私はその場で広げてルンルン気分になっている時に

「いいやつ買ってきただろ?」という

彼のドヤ顏や満足そうな顔をさりげなく見るのが好きです(笑)

 

 

 

 

料理の感想を言ってくれる・褒めてくれる

 

 

彼の帰宅時間に合わせて料理したり

味付けをレシピから少しアレンジしたり

「美味しい」と言ってもらいたくて色々工夫しています。

 

「美味しい」はもちろんですが、

「人の心をつかむ道は胃袋から」と言いますし、

彼の胃袋を掴んだまま離さないように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

家事に文句を言わない

 

 

友達の彼は、お風呂の換気についてとても細かいそうです。

例えば、お風呂に入ったあとに戸をきちんと閉めないと怒るとか…

なぜなら、戸を閉めないときちんと換気されないから。

うーん。わからないでもないけど。。

(私はきっちり閉めたり中途半端になっていたり半々。)

(と考えると、それで怒られるのは面倒かな)

 

私も働いているので、忙しかったり面倒だったりで

洗濯物を畳んでいないままたまることもしばしばあります。

洗い物を放置することも

掃除機を毎日かけなかったり…

(うちは掃除機とクイックルワイパー交互です)

 

私の彼って文句一つ言わないんですよね。

 

気になることもあるだろうけど…

そのおかげで私はのびのびと家事ができるのだと思います。

 

 

 

 

休日、彼に後ろから抱きしめられて目を覚ます

 

 

これ、すごく好きです。

後ろから抱きしめられるととても安心するんです。

きっと嫌いな女性いないのではないでしょうか…?

 

 

 

 

 

 嬉しい気持ちと感謝の気持ちはすぐに伝えるようにしています。

男性って褒められると続けてくれるんです(笑)

 

思いやり・助け合いであたたかい毎日が送れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。