キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎はまちの照り焼き定食(はまち=ぶりって知らなかった…)

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

今日の献立は、

はまちの照り焼きをメインにしました。

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180808123154j:plain

 

インスタで綺麗な盛り付けされている写真をみると、

おしゃれに、綺麗に、写真映えさせたいなぁ、と思いますが

現実はなかなかできないですよね。

 

 

飾りのために大葉やレモンを買うのももったいないと思ってしまうし、

彼も見た目より味重視なので…

 

 

 

 

 

 

 

はまちの照り焼き

 

f:id:mmmmmy:20180808123211j:plain

 

 

はまち(ブリ)は、EPAやDHAが豊富で、

生活習慣病やボケ防止に最適と言われています。

また、血液サラサラ効果で高血圧や高血栓の予防にも◎

 

 

 

 

 

もやしのナムル

 

 

f:id:mmmmmy:20180808123236j:plain

 

 

 

安くてかさましにも使える優秀なのもやしは

よく使います◎

 

90%が水分でカロリーが低いため、

ダイエットによく使われます。

実は食物繊維をはじめ、

ビタミンやカリウムがバランスよく含まれているお値段以上の食材なのです。

 

 

 

 

白菜のみそ汁

 

 

白菜の他には、油揚げやえのき、わかめを。

白菜を追加したので、

思った以上に具沢山になりました。

 

白菜に含まれるイソチオシアネートは

解毒酵素を誘導し、ガン予防効果が期待されています。

 

また、もやしに含まれるエノキタケリノール酸は

腸内の余分な油の吸収を抑えてくれるので、

便秘予防や美肌効果も◎

 

 

(iPhoneで記事を書くと自体がごちゃごちゃになる…)

(コピペしてるわけでもないのに)

(どうしてだろうか。。)

 

 

 

白米

食卓の必需品です。

彼の実家から送られてくるので、購入していません。

本当に助かってます。

 

 

 

メロン

 

 

カリウムが豊富なので、むくみ解消効果が◎

なんとスイカの3倍だそうです。

 

彼の実家から送られてきたメロン。

あとひと玉。

 

これでむくみとおさらばできるといいなあ。

 

 

 

 

納豆

 

私は毎日食べています。

金の粒におわ納豆しか買わないというこだわりを持っています(笑)

 

 

納豆は唯一、血栓を溶かす力を持っているそうです。

脳梗塞や心筋梗塞の予防に◎

ナットウキナーゼも有名ですよね。

美肌にも良い納豆は、常に冷蔵庫にストックしています。

 

 

 

 

 

 

では。