キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【蒲郡市】スパイシーなサラサラカレー・サンデースパイス

 

 

こんにちは、さいとーです。

お友達の紹介で蒲郡市にあるMENU | SUNDAY SPICEに行ってきました!

 

f:id:mmmmmy:20200224214103j:plain

名古屋からは車で1時間半ほど。23号線使えばあっという間なんだけど混むんですよね、この道。行きはスムーズでも帰り(名古屋方面)は渋滞につかまりました

・・・

 

 

駐車場は雑貨屋さんとカレー屋さんとカフェの共同なので駐車できる台数が少ないです。乗り合わせが良い。

ランチタイムは混雑するらしいのでオープン直後に行くか、ピークが落ち着いてから行くか・・・祝日の今日、13時すぎごろに到着しました。1組待ちで、駐車も意外とスムーズにできましたよ!車2台できてたら、30分は止められなかったかもしれない。

f:id:mmmmmy:20200224214248j:plain

外にもテーブルと椅子があって食べられるのかしら?待ち時間用なのかしら?まだ寒いので外で食事をしている方がおらずわかりませんが、待ち時間に椅子があるのはありがたい!外で20分くらい待ったかな。

 

 

 

戸を開けた瞬間にカレーのい〜い香り!テーブル席が3組ほどとカウンターのこじんまりした店内です。古い建物を再利用しているのでなんだか懐かしい雰囲気で安心感があります。カウンターの奥にキッチンがあって作業が見れるのも楽しくていい感じ!周りのお店の方とも仲が良さそうで行ったり来たりして微笑ましい関係だな、とほっこり。

 

私はチキンカレー(辛口)とMIXカレー(辛口)のあいがけ¥1050とサラダ¥300を注文。

f:id:mmmmmy:20200224214004j:plain

 

焼き野菜がゴロゴロあってカラフルなサラダです。食べ応えバッチリ!こちらにもクミンが入っているようでスパイシーな風味。辛いわけではなくて香りが◎!さすがカレー屋さんです!

 

f:id:mmmmmy:20200224213440j:plain

(左がチキンカレー、右がMIX/ポークとスペアリブ/カレー)

欲張って気になるカレーをあいがけしました!2種類味わえるのは贅沢ですよね!お米が固めでサラサラなスープカレーとの相性抜群!どちらもスパイシーで結構辛かったです。コクがあってやみつきになるタイプ。ふとした時にまた食べたいな、と思うやつですね!焼き野菜はサラダも含めて甘くてどれも美味しかった。スペアリブカレーは筋が歯に挟まるので要注意。量が少ないという口コミを拝見しましたが、レディーには丁度いい量かな。他2人もお腹いっぱいって言ってました。食べ盛りさんには確かに物足りないかもしれない。そんな時は+¥100で大盛りに!

 

f:id:mmmmmy:20200224214659j:plain

(右がトマトクリームカレー)

辛いのが苦手な方はトマトクリーム(甘口)がオススメです!友達が注文していたのを少しもらいましたが、とてもまろやかでパスタであえても良さそう!

 

スペシャルメニューがあるときもあるそうで季節ごとに訪れるのもいいかも!今はおでんがありました(笑)

スパイスを感じたい!なんて方にはとてもオススメなカレー屋さんです!

sundayspice.aki.gs