キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【ニキビ撃退?】高級ニキビパッチを買ってみた。3DAYS検証

こんにちは、さいとーです。

 

f:id:mmmmmy:20200329130413j:plain

頬に出来たニキビに悩まされて早2週間・・・どんどん大きくなって目立つようになりました。肌がきれいと言われるくらいスキンケアには気を使っていたので、あまりニキビができることがなくて。困って困って友達に紹介されたニキビパッチをすがる思いでネット検索しましたよー。

f:id:mmmmmy:20200329120941j:plainこちら無加工のニキビちゃん。化粧もしてないから毛穴が目立つ・・・結構ショック。

ぷっくりして炎症も起こしてる。膿もありそう。ギリギリ赤ニキビになるのかな?黄色ニキビになっちゃうのかな?とりあえず進行しすぎたニキビです。このコたちには鎮静効果のあるものをダイレクトに届けるのがいいんだって。ニキビパッチにもいろんな種類があるけど、ニードルタイプが効くらしい。

そこで見つけたのがアクロパス!

 


 

 

こちら、アメリカ特許も日本特許も取得済みらしいのです!そんなの信じちゃうよね?ニキビの原因であるアクネ菌の増殖が抑えられるというナイアシンアミドっていう成分が配合されていて、ニキビの解消に特化した美容液。マイクロニードルが直接お肌の角質層まで美容液を届けてくれるみたい!しかも口コミがとても良かったんです!総合評価4.13!”すぐ治った”っていうコメントもあるけど、赤ニキビが白ニキビになったとか、腫れが引いたとか。私のニキビは炎症も起きてるし膿もありそうだから、そんなにすぐには治りそうもないけど・・・これは期待大です!

早速注文。

さすが楽天。翌日に届きました〜!楽天の中でも購入するショップによっては韓国から届く場合もあるみたい。そうすると配達に時間がかかるから、サイトをしっかり確認することをお勧めします!

 

f:id:mmmmmy:20200329122804j:plain

届いてびっくり!個包装!ニキビパッチってシートにたくさん貼られているものが主流だから、驚いたし、衛生管理もできるし、ニキビがたま〜にできるくらいの私には使いやすいなと思いました。

f:id:mmmmmy:20200329122904j:plain

パッチ本体の周りに裏紙?持つ部分?が付いているから直接手に触れることがないのもイイ!せっかくの成分が手に着いたらもったいないし、炎症を起こしているニキビに対しては良くないですよね。しかも触ったらニードルが潰れちゃうかもしれないし。うん、良く考えられてる〜!

 

1日目、早速貼ってみる。

f:id:mmmmmy:20200329121122j:plain

ニードルがプチプチっとする感じ。痛!とはならないけど刺さったなと感じます。ちょっと時間が経つとニードルの成分が浸透しているのか、パッチが肌になじんできます。このまま就寝〜

 

翌朝。

f:id:mmmmmy:20200329122553j:plain

 

変わった?よくわかりませんでした。

 

f:id:mmmmmy:20200329122927j:plain

 

ニードルは全部なくなっていたから美容液は全て出たんだなってわかります。私、うつ伏せで寝たり、寝返りうったり恥ずかしいけど寝相結構悪いんです。それでも剥がれませんでした!ニキビを引っ掻いたりして傷つける心配もないし、うん。そこは良い!

一気に3DAYS比較してみましょうか。

 

2日目。

f:id:mmmmmy:20200329122621j:plain

 

3日目。

f:id:mmmmmy:20200329122712j:plain

 

変わった?ん〜確かに一番最初に比べると炎症っていうか膿の部分がちょっと小さくなったのかもしれない。でも何か変わったという実感はない。ただ、パッチを貼るだけで、守られている安心感?がありました。高いの貼ってるし治るだろうっていう気持ち。後は触らなくなるから衛生的にいいんだろうなって思います。そもそもニキビって3日間じゃ治らないみたいだし、もう少し様子を見ようと思って追加で購入してみました。


 

 

こちらも翌日には届いたので、使い続けてみます。

 

白ニキビ用とか赤ニキビ用とか、ニキビの種類によってパッチは使い分けた方がいいみたいです。赤ニキビ用を白ニキビ用に使うと悪化しちゃうこともあるんだって。そういうの正直よくわからないけど、このアクロパスは全ニキビに対応してるからニキビや吹き出物ができたらとりあえず!って感じで良さそうです。

 

あと、おまけでパックがついてきました!嬉しいプレゼント!

f:id:mmmmmy:20200329122953j:plain

美肌に向けて頑張ろう!

 

 

www.saitou-san.com