キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【検証】高級ニキビパッチ1週間使ってみた

 

こんにちは、さいとーです。

f:id:mmmmmy:20200329130413j:plain

先週からニキビパッチを使い続けて1週間が経ちました。

 

www.saitou-san.com

 

実はニキビパッチを使っていない間に、気がついたらニキビちゃんがつぶれていたのです・・!ナンテコッタ!自分では全く意識していなかったので、無意識のうちに触れていたのでしょうか?ワカラナイ。

ただ、このアクロパスニキビパッチはニキビ跡にもいいということなので、パッチを続けてみました。

 

では早速パッチ生活

4日目

f:id:mmmmmy:20200405140735j:plain

ニキビちゃんが潰れたからかぷくっとしてたヤツら(膿だったのかな?)がいなくなったのですが、まだまだ赤いぼっちちゃんがいます。手で触った見るとわかるけど膨らんでいます。

 

5日目

f:id:mmmmmy:20200405140746j:plain

 

6日目

f:id:mmmmmy:20200405140810j:plain

ニキビパッチの上から化粧をするのに抵抗があったけど、パッチをした方が化粧がつかなくていいのではないか。と思って実践した日。(写真はパッチはがした後です)人の目も気にならないし、今マスクをしているから、余計にパッチをしていて良かったと思いました。マスクの中の空気は決して綺麗なわけではないですもんね。パッチしていた方が汚い空気からも守ってくれるし、栄養は届けてくれるしでいいじゃん!って。

 

7日目

f:id:mmmmmy:20200405140826j:plain

ふっくり腫れていたのが落ち着いてきました。

 

8日目

f:id:mmmmmy:20200405140758j:plain

 

赤みもだいぶ引いてきました!ただ、潰れてしまったから跡になっています。ニキビパッチの種類によってはニキビ跡にも効果的だそう。アクロパスは全にきびに対応できるのでもちろんOK!ただ、ニキビ跡となると時間がさらにかかりそうなので、もう少しお値打ちなのを探してみよう!

 

 

最後に比較してみると・・・

f:id:mmmmmy:20200405142734j:plain

あら、すごい!全然違います!潰れてしまったけど、私は1週間ほどでこの程度になりました。やっぱりニキビパッチって流行るだけの効果があるんですね。

ニキビパッチのいいところ

  • 美容液が直接届く
  • 触れないようにガードしてくれる
  • 上から化粧OK
  • 剥がれにくい!

 

アクロパスはその中でも特許取得したニードルの効果が高いんだろうなぁと感じました!ニキビパッチは貼っておくだけで楽ちんだけど、貼りっぱなしは衛生上よろしくないです。12時間以上つけっぱなしにならないよう気をつけてくださいね!日中つけていると私も忘れてしまうことがありましたので、要注意です(汗)