キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

名古屋パフェ▶︎カフェ ド リオン(行列必須!朝一がオススメ!)

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

 

 

 

 

名古屋のパフェといえばココ!

と言うほど有名な「カフェ ド リオン」に行ってきました!

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180826151208j:plain

 

 最寄り駅:国際センター

名駅からも徒歩15分ほど。

今年の5月に2号店がオープンするほどの人気だそう!

 (私が行ったのは1号店)

 

 

 

 

ネットでとにかく人気だと評判だったので、

オープン時間に行きました!

が、店内は既に満席。

 

5組ほど順番待ちしていました!

 

待っている間に水をいただけます。

暑いこの時期には嬉しいサービス◎

ベンチもあって座りながら待機していました。

男の子のグループもいましたよ。

 

 

 

回転率はとても良いようで、

20分ほどで案内されました。

 

 

 

 小さな通りに佇んで

店内は10テーブルない程のこじんまりとした広さ。

まるで秘密の隠れ家みたい!

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180826151224j:plain

 

 

 

 

 

イチゴが食べたかったのですが、

時期ではないのでありませんでした(´・_・`)

季節ごとにメニューが変わるなんて通っちゃいますね!

絶対にイチゴを食べたい!

 

 

 

メニューの中で目を惹かれた桃にしました! 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180826151255j:plain

 

 

 

¥1,580(税抜)

 

 

 

パフェが来た瞬間思わず

 

「でかっっ!!」

 

と言ってしまいました。

 

 

 

 

白桃まるまる2コ使用した

BIGでなんとも贅沢なパフェ!

どうやって食べ始めようか、と迷うほど。

 

大きめカットのももは食べ応え抜群!

適度な熟れ具合。

柔らかくてジューシーでとてもみずみずしい!

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180826151313j:plain

 

(桃3カット食べた図)

 

 

 

 

ももの中はたっぷりバニラアイス!!

アイスの下には

生クリームやジュレ、桃の果肉!

 

 

 

あぁ、なんて贅沢!

 

外が暑かったのでとても幸せに感じました!!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

あまりのボリュームに桃4カットほどで満腹に(笑)

 

周りは同じ大きさのパフェを

ペロリと平げていたのですごいなぁと思いました。

いや、本当に。

 

 

 

 

桃だけでも食べようと必死。

私たちは2人で1つでよかったね、と話していました。

 

 

 

 

 

飲み物を注文される方は温かいものを。

パフェが甘くて冷たいので、

コーヒーや紅茶が飲みたくなります。

私はホットティーをいやだきましたが、

桃パフェと相性抜群でした◎ 

 

 

 

 

 

「お腹が苦しい〜!」

 なんて言いながらも美味しいから食べれちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

お店を出た昼頃には朝の3倍ほど行列に。

朝一でよかったです!

 

 

 

 

予約もできるみたいなので、

前もって電話してみるといいと思います!

テイクアウトもできるみたいです◎

 

 

 

 

名古屋駅からも近いので

スーツケースを持った方を何名か見かけました。

帰省か、旅行か。

さすが、名古屋の情報誌にも乗る人気店!

 

 

 

 

 

大きなパフェを目の前にすると感動すること間違いなしです!

流行りの写真映え!

ぜひ行ってみてください( ^ ^ )

 

 

 

 

 

では。