キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

お出かけ▶︎ソービーのいちご狩り(@知多市)いろんなトッピングが楽しめる!

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

イチゴ狩りの季節ですね!

 

f:id:mmmmmy:20190203195407j:plain

 

今日は知多市にあるソービーに行きました!

名古屋からは高速使わなくてもいけるし、1時間もかからないです。

ここの決め手は4つ

  1. ネットで予約できる!
  2. 名古屋から比較的行きやすい
  3. 練乳あり
  4. トッピングができる!

ichigofarm.jp

 

何よりネットで予約ができるのは大切。

イチゴ狩りのシーズンは電話がつながりにくいことが多いので、時間関係なくネット予約できる農家さんを選ぶようにしています。

今回は年明けすぐに予約しました。

土日は予約が埋まりやすいので早めの予約が必須です!

(しかもココ、先日TVの取材を受けていたらしい)

 

何よりびっくりしたのは、有料だけどトッピングがあること!

 

f:id:mmmmmy:20190203181311j:plain

 

練乳があるところは多いけれど、こんなにたくさんのディップの用意があるところは珍しいですよね。

(結局利用しませんでしたが。。)

 

 

イチゴ狩りの期間と料金

  • 12月下旬〜4月8日

中学生以上¥1,700

 3歳〜¥1,400

  • 4月9日〜5月6日

中学生以上¥1,300

 3歳〜¥1,000

  • 5月7日〜5月末

中学生以上¥1,000

 3歳〜¥700

 

上記期間中は9:00〜16:00(最終入園15:00)無休で営業しているそうです。

 

品種

  • 章姫

果皮が柔らかく酸味が少ない。ジューシーで甘いのが特徴です。

 

さぁ、狩りだ!

f:id:mmmmmy:20190203181419j:plain

 

よくあるイチゴ狩りは範囲が決められていて、範囲内にいちごが少なかった・・・何てことありませんか?

ここではハウス内どこのいちごを食べてもOKでした!

今日は完全予約制で11時からだったのですが、お客さんも少なくてのびのびとレーンを移動しながら糸後を楽しむことができましたよ。

ハウス内は掃除が行き届いて綺麗でした。蜂もいなかったです。椅子が所々に用意されていて、座りながら食べることができるのも嬉しいポイント!

苗の高さもちょうどよくて屈まなくてよかったのでとても楽でした。高さは2種類あったので低い方だと子供でも取りやすいのかなぁと思いました。

いちごに夢中になりすぎてトッピングの存在を忘れてしまったのですが、練乳は容器たっぷりに入れてもらえました。

ハウス内は暖かいので上着は入りません!定期的に(換気なのか?)外気が入ってくるので暑いなぁなんて思った時に涼しい風に当たることもできました。(たまたまかも)

クラシック音楽が流れていてなんだか癒されます。

 

私は60コ食べました〜!たくさん食べるために小さめを選んでました。(笑)

心なしか、小さい方が甘いように感じます。

大小、ケツアゴ、双子ちゃん・・・いちごの形がたくさん見られるのもイチゴ狩りの楽しみの一つですよね。

友達は大きいのばかりを30コ程。

私は食べ過ぎなのだろうか。。。

イチゴ狩り滞在時間は30分ほど。

制限時間は1 時間あるけれど、そんなに食べられな〜い。

 

イチゴ狩りのあとは定番のカフェへ。

近くに”らんぷ”があって12時までモーニングやっていました。

ちょうど塩気が欲しかったのでいちごでお腹がいっぱいだったけれど、ペロリとトーストいただきました。

 

近くでゆっくり休めるところがあったのも良かったなぁ。

来年もこちらでお世話になりそうです。

 

ichigofarm.jp

 

では。