キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

お茶会▶︎8日間限定!プリンセス・シンデレラのストロベリー舞踏会(@ストリングスホテル名古屋)

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

昨日、ストリングスホテルのデザートビュッフェに行ってきました!

ずっと気になっていて12月に予約していたんです!

 

f:id:mmmmmy:20190127195852j:plain

お城のような空間で、旬のいちごを存分に楽しむ!「プリンセス・シンデレラのストロベリー舞踏会」 | 愛知県名古屋のホテル予約なら、ささしまライブのストリングスホテル名古屋

 

ストリングスホテルは、名駅から少し歩いたところにあるささしま地区にあります。

中京テレビや愛知大学などがあって最近開拓ブームなところです。

入り口すぐにあるカフェではアフタヌーンティーも楽しめるのですが、

今回は少し奥にある”ジリオン”というスペースです。

 

入り口にあるニューヨークラウンジではないので、肌寒くはないです。

ニューヨークラウンジは、人の出入りがあると風が吹き抜けるので冬はとても寒いのですが、ジリオンは完全なる室内だったので極暖ヒートテックを着て行ったらとても熱かったです・・・

 

結婚式の披露宴などに使われるだろう会場がプリンセス仕様になっていてとても可愛らしかったです!

 

8日間限定!予約必須!

日にち

  • 1月12日(土)
  • 1月17日(木)
  • 1月27日(日)
  • 2月11日(木)
  • 2月17日(日)
  • 2月24日(日)
  • 3月9日(土)
  • 3月21日(木)

 

時間

  • 1部⇨12:00〜13:30(90分)
  • 2部⇨15:00〜16:30(90分)

 

料金

  • 大人⇨¥4,750
  • 小学生⇨¥2,500
  • 幼児(3〜6歳)⇨¥1,500

※税・サ込

 

 

雰囲気にもメニューにもこだわりあり!

プリンセスな世界観!インスタ映え!

 

f:id:mmmmmy:20190127195917j:plain

 

まず受付で前払いします。それからウェルカムドリンクをいただきます。私はストロベリー×アップルの綺麗なドリンクをいただきました。

フォトブースがたくさんあってまさにインスタ映え!

スタッフさんも写真撮影に協力的で、ぜひ撮影していってください!という感じでした。フロップスも風船もあってテンション上がりましたよ!

一つのテーブルに6名座れるようになっていて相席です。

開始時間になるまでは撮影時間なので飲み物以外をとることができません。

誰にも手をつけていない綺麗な状態の写真を撮ることができます!

また、モニターにはアニメのシンデレラが流れていました。

そんなところも抜かりない♪

 

f:id:mmmmmy:20190127200730j:plain

 

見た目麗しいデザートたち!

 

f:id:mmmmmy:20190127195947j:plain

 

メニューは旬のいちごがたっぷりと使用されていて、色鮮やか。

プリンセスケーキやアイシングクッキーなど見た目もとても愛らしい。

いちごはあまおう・章姫・濃姫が食べ比べられるようになっていて、あまおうの減り具合が半端なかったです(笑)

そりゃそうですよね、味が全然違います。濃くて甘くて美味しい。さすがあまおうです。あまおう食べ放題って最高ですよ!

 

レセプタントが教える盛り付けのポイント

f:id:mmmmmy:20190127200134j:plain

 

のせすぎて、盛り付けには失敗してしまいましたが、盛り付けのポイントは高低差を出すことです。

色はもちろんですが、高さが同じメニューを合わせると”のぺっ”としてしまいます。容器に入ったデザートなどで高低差を出すとバランスが良くなるので是非やってみてください。

基本的には2・3種類程を組み合わせて盛り付けると綺麗です。

今回は行列になっていたこともあり欲張ってしまいました(笑)

 

 

軽食はサンドウィッチがオススメ!

f:id:mmmmmy:20190127200402j:plain

 

サラダやポテト、揚げ物、サンドウィッチ、リゾットなどお食事もあります。

甘いものの箸休めにはぴったりだし、塩気を挟むと甘いものって無限に食べられるから不思議ですよね。

中でもサンドウィッチがとてもオススメ!パンがサクッとふわっとしていて最高!チーズも濃厚、ベーコンも分厚くて食べ応えがあります。さすがホテルだなぁと思ってしまうパンがとても気に入りました。軽くトーストされていてほんのり温かく、外はサクパリで内側はしっとりしていて美味しかったです。

 

 

f:id:mmmmmy:20190127200759j:plain

 

 

ちょっとお高いお茶会になりましたが、内容は満足です。個人的なお気に入りはあまおうとサンドウィッチ。

可愛らしいものに囲まれると癒されるなぁと実感した時間でした。

 

都合がつく方は是非!

 

 

 

では。