キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

ひとり暮らしの家計簿▶︎2018年10月

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

簡単にですが、

一人暮らしになってからの家計簿を記録していきます。

これから名古屋で1人暮らししようとしている方の

参考になればいいかなぁ。

 

とか言って

自分がいくら使って

いくら貯金ができているのか

知ることってとても大切。

 

 

贅沢はしていないつもりでも

対して我慢もしていないから

残業・バイト代がなければ

早速マイナスでした・・・

 

 

 

f:id:mmmmmy:20181112210906p:plain

(表は四捨五入しています)

 

 

 

きっと気になるのは”公共料金”ですよね。

 

  • 水道・・・¥1,600
  • 電気・・・¥3,000

 

※ガス料金がまだわからなかったので

¥4,000と仮定

 

 

 

10月はディズニーに行ったので交際費は高め。

宿泊費は前払いなので含まれていません。

 

 

美容費には趣味のネイル。

加えて、美容院とシャンプー類を購入しました。

 

 

その他は久々にニットを購入。

 

 

バイト代は全て別口座にて貯金しています。

貯金分は口座を分けて管理するのは本当にオススメです。

さらに私は入金時以外で貯金用キャッシュカードを持ち歩かないので

お金を下ろすことができません。

バイト代は毎月定額でもらえるものではないので

定額貯金にもできずにこの方法になりました。

 

 

 

一人暮らしって本当に

お金がかかるし、たまりません。

それでも少しでも貯金できるように頑張りましょう!!

 

 

 

では。