キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

彼目線▶︎同棲のメリット8つ(1人ではできない事ができる)

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

 

 

 

先日彼女目線で同棲のメリットをまとめたので、

今回は彼氏目線について更新しようと思います。

同棲してよかったと思ってくれているといいなぁ。。

 

 

では、早速。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180810215139j:plain

 

飯がうまい!

 

 

帰ったら、温かいご飯を用意してもらえるのはとても嬉しいそうです。

毎回「美味しい」と言ってくれる彼。

仕事で疲れてもそれだけで癒されるとか。

 リクエストにほとんど答えてくれるし、うまい。

・・・嬉しい…!

 

外食より家で食べたいと言われるので

「男をつかむなら胃袋をつかめ」って本当ですね。

実感です。

 

 

 

 

 

宅急便を代わりに受け取ってくれる

 

 

私より仕事が終わるのが遅い彼。

釣りが趣味でしょっちゅうルアー?などをネット購入しています。

それはもう頻繁に。

平日は私の帰宅時間に合わせて荷物を届くようにしているそうです。

初めの頃は「夜荷物届くから」と一報をくれていたものの、

最近は教えてくれず、突然ピンポンが。

お風呂に入っていることもあるし、

料理で揚げ物をしていることもあって

すぐ出られないことが何度かありました。

彼女には一言言っておくことをお勧めします。

 

 

 

 

背中に薬を塗ってもらえる

 

 

アレルギーなのか、背中を掻きむしってしまう彼。

誰かに塗ってもらえるのはでかい、らしい。

病院で薬をもらっても1人ではなかなか綺麗に塗れないですもんね。

時には湿布を貼ったりもします◎

 

 

 

 

髪をカットしてくれる

 

 

ツーブロックの彼。

刈り上げの部分だけよくバリカンで刈ります。

私も上手になりました(笑)

男性って髪が伸びるのが早く感じますよね。

私より高い頻度で美容院にいっています。

 

 

 

 

 

マッサージしてもらう

 

 

私もマッサージしてもらうし、

マッサージしてあげます。

やっぱりお店で施術してもらうのが一番ですが、

何せ時間がないし、行くのが面倒。

そんな時、マッサージしてもらえるのは楽ちんだそうです。

私たちは罰ゲームでマッサージ30分なんてこともします◎

 

 

 

 

シャツのアイロンをかけてくれる

 

 

出張以外はシャツを着ないので

一人暮らしの時は面倒でアイロンをかけていなかったらしい彼。

アイロンしたシャツを着るのは、

やはり気分がいいそうです。 

仕事のモチベーションアップになっているなら

私も嬉しいです◎

 

 

 

 

布団を干してくれる

 

 

一人暮らしの時は、

布団を干したり、洗濯したりしなかったらしい彼。

「そんなのありえない!」

なんて女性は多いのではないでしょうか。

私もその1人です。

そこまで気にしない男性は多いみたいですね。

それでも

「太陽の匂いがする。ふかふか」

と布団を干した時は気付くんですよ。

なんか安心して、よく寝られるそうです。

 

 

 

 

 

好きな時に彼女にくっつける

 

 

テレビを見ている時、料理をしている時

起きる時、寝る時

いつでも好きな時にくっつけるのはメリットとのこと。

うん。これは私もわかります。

人肌恋しい時ってありますもんね。

 

彼女「なんで抱きついてくるの」

彼氏「そこにいるから」

 

なんてやり取りをしたこともあります(笑)

 

 

 

 

 

 

家事にまつわることが多いのかと思いきや、

誰かにやってもらうと嬉しい事・助かる事が

多いなぁ、と思いました。

 

金銭的にはどうなのか。

 

同棲前の彼は会社の寮に住んでいたので

正直、負担が大きくなっています。

(家賃でいうと3万円程)

それでも一緒に生活できているのは

想いがあっての事だと信じています‥‥!

 

 

 

 

 

 

www.saitou-san.com

 

 

メリットがあれば

もちろんデメリットもあります・・・

 

www.saitou-san.com

 

 

 

では。