キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

出会い▶︎婚活パーティーに行ってみた(15vs14 / まず出会い!という方には◎)

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

友達と婚活パーティーに行ってきました。

 

一応彼と続いていますよ。

 

とはいえ、別居して2か月ほど経ちますが、

会ったのは2回、キスもしてません。

連絡も取らなくなってきました。

未だフリーターで

定職を真剣に考えていないような彼に

不安と呆れが出てきたこの頃。

二つ返事で友達の誘いにのりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20181123185319j:plain

 

 

 

参加した企画は

 

《恋人いそう》or

《大人っぽく見られる》男性限定

 (金曜・祝日 お昼スタート)

 

男性

27〜35歳の大卒or公務員or年収500万円以上

¥5,400-

⇨15名の参加

 (28歳、33歳、35歳)

 

女性

25〜33歳

¥1,400-

⇨14名の参加

  (27歳、28歳、他30代)

 

 

婚活パーティーの流れはこんな感じ。

だいたい90分程。

スタッフさんのアナウンスで進行していきます。 

 

受付

まず、受付カウンターで身分証を提示。

これがあるのとないのでは安心感がなぜか違います。

受付をするとメールが届いて

フォーマットに従ってプロフィールを作成。

(名前・出身地・所在地・学歴・仕事・年収・趣味・自己PR)

番号札をもらって席に案内されます。

電車の2人掛けシートみたいな感じ。

コップ一杯のお茶をもらいました。

自分のプロフィールが完成すると

男性のプロフィールが見られるようになりました。

女性のは見ることができませんでした。

 

 

トークタイム

隣に座った男性とトークスタート

1人4分

スマホで相手のプロフィールを見ながらお話しします。

振られる話は趣味の料理と旅行が多かったな。

4分なんてあっという間です。

スマホでその人の印象をメモできるんです。

私は話すので精一杯でメモできる余裕がありませんでした。

 

 

 

いいねタイム

トークが一周したら”いいね”タイム。

しかしながら一気に15名の方とお会いするので

誰が誰だか・・・

メモ必須ですね(汗)

気になった方にスマホで”いいね”を送れます。

複数OK

実はこれ、選択しなくても良かったみたい。

誰も選択しなくても先に進めました。

この人から”いいね”がきました、

ということもわかります。

 

 

 

カップリングタイム

スマホで気になった1人にカップリング希望を出します。

こちらも選択せずともOKでした。

無理に希望を出して”カップル成立です”となっても困るので…

いい人がいれば良かったのですが、

そんな簡単に出会えませんよね。

何名から希望がありました、というのもわかります。

 

 

 

最後にカップリング発表タイム

今回は成立しませんでしたが、

成立したら

「○番と●番の方、カップル成立です!」

「おめでとうございます!」

ってなるんだろうなぁ。

 

 

 

退室は男性から。

ぜひ後から出てくる女性に声をかけましょう!的な。

でも誰もいませんでしたよー(笑)

 

 

 

感想。

”まずはたくさん出会いたい”

”とにかく出会い”

そんな人にはいいかも。

 

シートで区切られていて、

空間は同じだけど隔離されているよう。

他の人が視界に入らないので、他の目が気にならない。

ミニテーブル?を挟むので

男性との距離も近すぎず遠すぎずで話しやすい。

 

短時間で15名の方とお話できるので効率的。

スタート時から自分のメールアドレスを相手に送ることができるの

直接聞かなくてもOK

アドレス交換するのって緊張するから助かりますよね。

 

まさかスマホで進行するとは思っていなかったので

携帯充電器があると◎

飲み物はコップ一杯のお茶のみ。

男性は移動するのでミニペットボトルのお水でした。

90分お話するようなものなので喉が渇きます…

 

男女1人での参加ばかりで

友達同士は私たちくらいでした。

友達と行ってもバラバラにされます。

(じゃないと友達としゃべって終わっちゃいますもんね。)

 

男女どちらも大人しいタイプの方が多いなぁ、という印象。

(というか年上ばかりでそう見えたのかも。)

婚活サイトを見ていても

30代ターゲットのものが多いので

その年代の需要が一番なんだなぁと思いました。