キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

お昼ごはん▶︎肉巻きおにぎり

 

 

こんにちは、さいとーです。

 

寒くて休日はバイト以外もっぱら引きこもりです。

彼のhuluがなぜかTVで見られなくなってしまったので、自分でも契約しました。

やっぱり二次元はイケメンが多くて癒されます・・・

 

 

今日のお昼ごはんは、早めにブランチにしました。

 

f:id:mmmmmy:20190119140552j:plain

 

本当はお肉をもう1枚ずつ使ってお米がはみ出ないように包むべきなのですが、彼が沢山食べたいというのでお肉をケチることになってしまいました・・・

焼く際にお米がボロボロ飛び出てしまわないように気をつけました。

 

肉巻きおにぎりは思ったより重量があるので、食べ過ぎに注意です。

写真には小さいのが3つしかありませんが、いつもの茶碗に盛るお米の量より多いのです。

味付けもしっかりして美味しいのでついつい口に運んでしまい、お腹が苦しくなりました・・・

 

 

肉巻きおにぎりの味付けを濃いめにしたので付け合せには茹で野菜を。

と言ってもチンゲンサイが余っていたからですが。

味のバランスが良くて結果オーライです。

 

 

明日、定時に仕事が終わったら、名古屋タカシマヤのアムール・デュ・ショコラ2019に行ってみようかと思ってます!

毎年楽しみにしているのですが、混み具合が苦手で去年から同じものを地下で購入するようになりました。

今年は初出店もイートインも増えたのでちょっと楽しみにしています♪

 

 

では。