キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

ひとり暮らしの家計簿▶︎2018年12月

 

 

 

こんにちは、さいとーです。

 

最近どうもPCから離れているし、同棲解消してから何を記事にしたらいいのかわからなくなってブログを書けなくなってしました・・・

 

早速ですが、12月の収支についてです!

12月は入社半年ほどですが、ボーナスをもらえました!

5万円だと聞いていたのでそれより少し多くて嬉しかったです。

その代わり、12月はバイトの給料を受け取りに行っていないのでバイト代はありません。

このバイト代は2月にある友達の結婚式に使ったり、バイト代を貯金に回しているので自分のお小遣いとしました。

 

f:id:mmmmmy:20190114162242p:plain

 

あちゃー。ボーナスがなければマイナスですね・・・

マイナス要因は?

12月は美容代があまりかかっていない分、食費が多いです。

スーパーに行った回数が10回。

やはり週に2回までですね。行くだけで何かと購入してしまって無駄遣いしてしまう。

特に最近はお菓子が止まらなくて体重も増加傾向に。

今日薬局でスムージーを買ってみました。

来月末の友達の結婚式までに-2kgできるように頑張ろうと思います。

そういえば、ドレスがまだ決まっていない・・・お靴はセールで用意できたのですが。

お弁当はカップ麺か豚汁orミネストローネがメインになりました。

おかずを作るより楽だし、2〜3日持つので生活が助かります。

 

光熱費は?

寒くたってきたから、値段が上がってきました。

水道代に変化はありませんが、ガス¥5000、電気¥5000になりました・・・

加湿器+暖房にシャワーでお湯流しっぱなしなどが原因ですが、

こればかりはしょうがないですよね・・・

お湯とためるよりはいいと思っていますが、実際はどうなのでしょうね?

 

では。