キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

あけましておめでとうございます。(年越しは友達の彼氏のうちで。初詣は熱田神宮へ)

 

 

 

f:id:mmmmmy:20190104193628j:plain

(初日の出、加工なしです、綺麗だ)

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

今日からお仕事が始まった方も多いですよね。

私は有給を使ったので6日までお休みです。

皆様は年越しをどのように過ごしましたか?

私は友達に誘われてそのこと彼氏のマンションで友達の友達と合計4人でカニ鍋しました。

友達の友達(メイちゃんん)が来るのがすごく遅くて

友達(ミキちゃん)と彼氏がイチャイチャ・・・

私の隣でおっぱじめるかと思いました(笑)

私は彼とイチャつくことがないので羨ましくて仕方がありませんでした。

(女に見られたい・・・)

 

 

ガキ使を見ながら鍋を作って、みんなで食べました。

f:id:mmmmmy:20190104193659j:plain

味付けが少々不安だったけれど、みんな美味しいって言ってくれてうれしかったです。

水・和風だし・しょうゆ・みりん・酒・塩で鍋スープを作りました。

メインはカニなので少々薄めにしましたよ。

雑炊するときにはしょうゆと塩を追加して味を濃くしました!

 

 

 

鍋の後はアイスですよね!

手土産にハーゲンダッツを買っていたのでそれをみんなでパクパク。

ちょっと待つととろ〜りして美味しいけど、鍋の後は硬いほうが好きです。

 

 

ガキ使の後はおもしろ荘からのふっとんだ見ながらうとうと・・・zzzzz

ただ、わたし自分の家じゃないとリラックスして眠れないので目を閉じてただけですが。

 

 

5時ごろに熱田神宮へ初詣に行きました。

きっとすごい人なんだろうなぁ・・・と思っていたけれど全然で拍子抜けしました。

お参りするにも並ばないし、おみくじも御朱印も列はなくすぐ目的を達成できましたよ。

この時間は狙い目ですね!

三が日はいつ行っても混んでいると思われがちですが、元旦のカウントダウン後のAM3:00〜日の出前の6:00ごろまでは比較的空いているそうです。

今年のおみくじは”吉”でした。

f:id:mmmmmy:20190104193902j:plain

熱田神宮は凶や大凶が元々ないそうです。

大吉の次が吉ですよ。

熱田神宮のおみくじの順番は大吉→吉→中吉→小吉→半吉→末吉です。

 

屋台はたくさんでていて、豚汁には目が惹かれたなぁ。

(買わなかったけど)

いちご飴・からあげ・生フランク食べました!

f:id:mmmmmy:20190104193821j:plain

唐揚げは一つでよかったので友達と分けました。

生フランクだからか、中が冷たかったし油がすごくて胃もたれがして全部食べられなかったです・・・

友達が小籠包買ってましたが、全然暖かくなくて肉汁も微妙とのことでした・・・

せっかくの小籠包が冷たいのはちょっとなぁ・・・

 

 

マンションに帰ってシャワーを借りてくつろいだら日の出の時間!

f:id:mmmmmy:20190104200043j:plain

今年は7時ごろでしたよ!

ミキちゃんと彼氏は熟睡中でしたがメイちゃんとベランダでみました。

だんだん空が変わる様子が幻想的でとても美しい景色でしたよ。

 

 

 

そのあとは友達がお雑煮の材料を買ってきてくれていたのだけど

鶏肉を忘れたらしいので日の出撮影終了後、マックスバリューに買い物へ。

24H営業のスーパーは本当に助かります!

友達が起きる前に食材を切ってお雑煮用のスープを作っておきました。

メイちゃんは普段料理をしないらしく簡易料理教室をやりました。

包丁の使い方からね。

匂いに誘われたのか友達が起床(笑)

寝起き早々「いい匂い〜」と言ってましたよ。

 

お雑煮の写真がなくて残念ですが、美味しいと言ってもらえてよかったです。

1時間ほど寝てからお暇しました。

 

 

ミキちゃんが誘ってくれたおかげで1人の寝正月にならずにすみました!

メイちゃんと気が合って爆笑しすぎて楽しいカウントダウンでした。

新しい友達ができて嬉しかったです。

2日は2人が働いているキャバクラへ1体したので3日連続で会いました。

1日で手取り¥26,300儲けました〜。

明日明後日はコンパニオンとレセプタントやります。

そういえば、去年も1/2は1体したなぁ。

年末年始は結構稼ぎます!

 

では良い週末を。