キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

とある同棲カップルの1日(日曜日、予定なし編)

 

 

 

2人とも1日休みのとある日曜日ーーー

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180924101340j:plain

 

8:30

彼女が洗濯のスイッチを入れに行ってベッドに戻る

彼を起こしたのか抱きしめてくれる

 

 

 

9:30

彼女が洗濯物を干してワンピース鑑賞

ベッドに戻る

また抱きしめられる

 

 

 

10:30

彼が起きる

彼女はベッドでゴロゴロする

 

 

 

11:00

彼女掃除機をかける

 

おなかすいた?

あれば食べれる

和風か和風かどーする?

和風

 

(ついに吹き出しデビュー。)

(できた、嬉しい)

 

 

ということでお昼ご飯(ブランチ)は和風パスタになりました。

 

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180912211142j:plain

 

 

(いつぞやの写真で恐縮)

 

さばみそ缶詰めを使った簡単レシピ。

パスタさえゆであがればできるから

15分もかからないお手軽料理です。

 

 

 

 

しばらく個人行動

 

彼は主にスマホゲームに夢中

釣り・野球・サッカーなど。

1日中やってます。

 

彼女は、録画みたり、huluで映画やアニメを見ています。

 

(たまに一緒にhuluで映画を見ることもあります)

 

その間に会話はほぼありません。

 

 

16:00

 

夜ご飯なにする?

なにの予定?

なんにも決めてないから、 なんでもできるよ

じゃあ唐揚げ!

ん、スーパー行こう

 

 

スーパーの帰りに今日の行ってQなに?

なんて話します。

 

 

・・・

ということで唐揚げになりました。

 

 

 

18:00

ちびまる子ちゃんを見ながら夕飯準備

彼は基本キッチンに立ちません。

邪魔になるので追い払っています。

一緒に作れる献立の時(餃子とか)は

一緒にやりますよ。

 

 

 

19:00

鉄腕DASHを見ながらご飯

 

 

f:id:mmmmmy:20180814215956j:plain

 

 

 

(いつぞやの写真で恐縮)

 

 

2人とも手をつけるのは汁物から。

毎度「うまい」って感想を言ってくれる

彼には感謝です。

本当にお粗末様って感じです。

 

 

 

 

 

20:00

世界の果てまで行ってQを見て爆笑

行ってQを見るために日曜がある、みたいな。

それくらい2人が好きな番組です。

お気に入りはやっぱりイモトですね〜。

 

デザートやお酒を嗜みながら

見るの最高です。

 

 

21:00

順番にお風呂へ。

わたしは掃除も兼ねてあとに入りたいのですが、

彼が後から入りたがる。

なぜ・・・?

1番風呂好きだからいいけど、”掃除が〜”って毎度思います。

 

 

 

23:00

就寝。

 

・・・の前にマッサージします。

イチャイチャなんて存在しません。

がちです。

リファでコロコロしたり、ひたすら揉んだり。

気持ちよくてうとうとした頃に

”はい、交代”と止められてしまうので、残念・・・

 

 

23:30

本当に就寝。

 

 

 

 

 

朝の寝起きは多少くっつきますが、

それ以外は全く。

あま〜い雰囲気もありません。

本当老夫婦って言われるのがよくわかります。

 

結婚してないのに・・・

 

と思いますが、

楽なのでこの生活は気に入っています。

 

 

 

 

私たちの休日はこんな感じです。

 

 

 

www.saitou-san.com

 

 

 

では。