キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

彼目線▶︎同棲のデメリット3つ(思ったより少なくて思わず安心)

 

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

実は彼に

”同棲しないほうがよかった”

と思ったことある?と聞いたことがあります。

 

やっぱり人間ですからね、

そりゃありますよね。

 

思ったよりショックを受けなかった自分がいます。

彼の理由に納得したからかな。

ちょっと紹介します。

 

 

f:id:mmmmmy:20180811231600j:plain

 

 

 

 

時間に気を使う

これ聞いた時そうだったんだと驚きました。

仕事で帰りが遅い彼。

日付が変わる前に帰ってこれたら早い方。

趣味の釣りは夜中に出発。

しかも元々夜行性だから

規則正しい生活を好む私とは生活時間がずれています。

 

私が寝た後に帰ったり

ベッドに入ったりする際には

起こしてしまうんじゃないかと

ちょっと申し訳なく思うみたい。

 

 

 

だらしない姿に幻滅する

 これは”ちょっと勘弁してよ〜”とつい思ってしまった。

 

スーパーや薬局に行くのにわざわざおしゃれしないし

家から出ない日は化粧もしないしルームウエアだし

ちょっと無駄毛処理を怠ったり・・・

思い当たる節が多すぎて、つい苦笑い。

 

常に気をはるのは疲れちゃうから

大目に見てほしいかなぁ。

 

あ、でもこれを聞いて

脱毛サロンに行きました(笑)

 

 

 

お金がかかる

家賃とか食費とか彼女と折半できるって

いいこともあるのですが、

彼1人の時と比べて光熱費がUP

(お風呂を追い炊きしたり・・・)

彼女に対して見栄を張りたくなるらしい・・・

 

 

 

 

男性からすると

同棲はメリットの方が多いみたいです。

よかったら前記事と比べてみてください。

 

 

 

 

www.saitou-san.com

 

 

一緒に生活できてよかったです。

 

 

 

では。