キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

さいとう。さんです(・ω・)

はじめまして…!

 

もうすぐ27歳になる、さいとう。さんです。

croozブログからお引っ越ししてきました。

はてなブログ初心者なので、

お手柔らかにお願いしますね〜!

早速、目次の作り方を早速ググってます(笑)

 

 

 

私は現在、

彼氏と同棲中なのですが

もうすぐ一人暮らしに…(´;ω;`)

お別れするわけではないので、

元気に生活しております!

そんな同棲生活についてや、

今まで2回の転職経験などを更新していきます。

 

 

それでは、自己紹介をさせていただきます。

 

 

 

 


なまえ

さいとう。さん

彼氏から拝借しました。

 


年齢

26歳。

もうすぐ27歳になりそう。

 

 

性別

プリンセス

(ベルが好きです)

 


経歴

高校時代ーモスバーガー店員

大学時代ーAnk Rougeスタッフ

(アパレルショップ店員って憧れますよね!)

(Ank Rougeの影響でブログ始めたんです)

 

f:id:mmmmmy:20180720203022j:plain

(新作紹介の図)

(自分で言うのもなんですが)

(なかなか人気のスタッフでした!)

 

 

それからアパレルメーカーの企画営業を2年。

しまむらやピンクラテやOZOCなどの企画や

自社ブランド展示会企画など。

毎週トーキョーに出張して商談やリサーチ。

毎日が刺激的で自由で楽しかったのですが、

残業に耐えられず…

 

 

広告代理店の営業事務に転職。

求人広告の〆切前は残業がハードで

彼氏より帰りが遅くなり家事が雑に…

営業よりハードな業務に1年半で挫折。

同棲するなら、

超過勤務は2人で協力しないとやっていけないです。 

彼が日付超えるくらい、

私が23時ごろで

もうめちゃくちゃでした・・・・・・・

 

 

 

そして現在、商社に営業事務として勤務3ヶ月目。

定時だから家事もちゃんとこなせています!

給料ががくんと下がってカツカツ生活ですが、

満足です♪( ´θ`)ノ

やはり時間に余裕ができると

心が穏やかになります(^^)

 

 

転職について失業保険を含めて記事にしようと思っています。

 

 

好きなもの

f:id:mmmmmy:20180720211923j:plain

 

ディズニー

年に2回は行きます。

多い時は年4回。

なかなか行けない距離がもどかしい(|||-ω-)

 

 

行ったことのある国

f:id:mmmmmy:20180720212029j:plain

 

アメリカ(ハワイ・グアム・ウエストバージニア州)

初めての海外旅行がハワイ!

ウエストバージニア大学に短期留学していました。

その時にワシントンも行きました。

 

ヨーロッパ(ローマ・パリ・ロンドン)

大学の卒業旅行に*

 

中国(上海)

ディズニーランドに*

 

 

海外旅行についても記事にしようかなぁ。

 

 

住まい

愛知県の2LDKに彼氏と同棲して3年目です。

個人の部屋はありません。

クイーンサイズのベッドに2人で寝ています。

この時期は クーラーのタイマーが切れて

暑くて暑くて目が覚めます…(,,・´Å・)ノ|

 

 

お金まわりや食事など同棲生活も綴っていく予定です。

 

 

同棲や転職などなど私の経験や生活が参考になるかなぁ、なんて

大それたことは言えませんが…

そんな存在に少しでもなれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

それでは、

これからどうぞよろしくお願いいたします。