キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

【噂のポイ活?】時間つぶしにもプチ稼ぎにも。楽して稼ぎたい。

こんにちは、さいとーです。

 

新型コロナウィルスの影響で自粛生活が続き、在宅勤務になったり、家にいる時間が長くなってから世間の皆さまはどのようにお過ごしなのでしょうか。

私も週2日在宅勤務をするようになり、当初は印刷ができないことへの不便さを感じて作業効率が悪く仕事がはかどりませんでした。。

 

www.saitou-san.com

 

 やっと慣れてきて家にいる時間を持て余すようになったくらいです(笑)かといって仕事のメールや電話がくる以上外出はできないし(そもそも勤務中!)(というか外出するところがない)日中のテレビ番組ってあまり好みのものがやっていなくて本当にヒマ!そこで主婦の間で噂になっているというポイ活についてやってみました!

 

f:id:mmmmmy:20200426125403j:plain

とはいえ、登録は去年ぐらいからやっていて楽天でモノを購入するときにポイントサイトを通していたことが何回かあって。もっといい還元率を探したり他にも何かあるのかなってぐぐってみました。

 

私が選んだポイントは3つ

  • 初期投資が入らない
  • 面倒じゃない
  • ポイントの期限がない(長い)

このブログを設立してから感じているけど、ブログでお金を稼ぐのって本当に難しい。そもそも私にはそういった才能がないみたいだし(というか面倒になって続かない・人にものを伝える難しさを実感中・センスもない・・・)お金やポイントを稼ぐのにお金をかけるってできればしたくないです。

覆面調査(ファンくる)で何回か調査をしたことがあるのですが、気がついたらせっかくのポイントがなくなっていたのです!ポイント有効期限が45日でした・・・そんな頻繁に調査していないから45日じゃ全然ポイントにならなくて。というか有効期限がそんなに短いとは思っていなくて本当にショックでした。まぁ、自分で確認していなかったから悪いということで、ポイントの有効期限は個人的にめちゃくちゃ大きなところです!

 

その私が主に活用しているのはこの2サイトです。

<マクロミル>

アンケートモニター登録

こちらはアンケートサイトであるアンケートは◉問で◉ポイントといった感じで回答するとポイントが付与される仕組みです。他にも試作とか集団調査とかネットのアンケート以外の調査もあるけれど、私は面倒くさがりだからアンケートしかやったことないかな。1ポイント=1円で単位がわかりやすいのも好き。ポイントの交換先も現金♩や商品、各種ポイントから選べるのもイイ。そして何よりたまったポイントの有効期限が1年というものの、会員情報を更新(年1ペースであるやつで簡単)すると有効期限が伸びるの!更新していけば半永久的だから、自分が決めたポイントになってから交換するっていう半ば貯金みたいは使い方もできますよね。だからアンケート1つのポイント量は本当に微々たるものだけど塵も積もれば山となるということで地道に続けられてるし、いい時間つぶしになっています。

 

<ECナビ>

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

マクロミルがアンケートサイトとするならこちらは総合ポイントサイトってところでしょうか。アンケートもあるし、ECナビを通してショッピングするとECナビのポイントも利用したショッピングサイトのポイントもゲットできるという優れたポイントサイトです。私は楽天ヘビーユーザーなので、楽天サイト(0.6%還元)でショッピングするときにはこちらを介すようになりました。そうするとECナビポイントも楽天ポイントも貯まるからすごくお得!後、一休などのレストラン予約サイトも仲介できるから、気がついたらポイントがたまっている、という感じです。面倒くさがりでズボラ人間にはぴったり(笑)特に楽天はアプリでお気に入りチェックしながらパソコンで価格やポイントバックの比較検討をしたりできるからずっと賢くショッピングできるようになりました。きになるポイント有効期限は獲得月から1年間。ポイント換算レートは変換するモノによって異なるけど、現金なら5000P=500円。キャンペーンもやってるから他のポイント(楽天EdyとかWAONとか)に変えたほうがお得になることもあるから要チェックです!これはアンケートと違って楽天でよく購入してるから1年ですごい額になるんじゃないかなぁとひそかに期待しています。

 

楽天(1%還元)のポイントインカムとも迷ったんだけど、ECナビはちょっと楽天で買い物しただけどあっという間にゴールド会員になれたみたいで、ゴールド会員の還元率がかなりいいからこのままECナビを続けることにしました。

f:id:mmmmmy:20200426125140p:plain

ね、ショッピングで+15%なら「おおおおおおお!」ってなりますよねぇ。

 

さてさて、暇だし。夏のボーナスまでまだ先だけど欲しいものリスト作ろうかな〜♩