キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎鮭の塩麹焼き定食(かぼちゃの煮付けをリメイク)

 

 

 

こんばんは、さいとーです。

 

 

こちらも和定食風です。

茶色いなぁ、と思って

ブロッコリー添えました(笑)

これだけでも”パッ”と見た目きれいになるから

ワンポイント、侮れないですよね。

 

 

f:id:mmmmmy:20180930125444j:plain

 

 

鮭の塩麹焼き

この日は確かスーパーで購入したのを焼いただけ。

麹から漬けることもあるけれど

仕事しているので

スーパーに助けられています。

平日は「早・楽」が大事です。

彼と2人で3切入りを選びます。

私は1切れで良いけれど

彼はやはりもの足りないみたいです。

 

 

 

ごぼうと人参のきんぴら

千切りの下手さが目立つ…

このままお弁当にも入れられるし

マヨネーズ加えればサラダにもなるしで

アレンジ力抜群なきんぴら。

彼も少なのでちょくちょく登場します。

 

 

 

かぼちゃサラダ

こちらは↓のかぼちゃアレンジです。

www.saitou-san.com

 

下味がしっかり付いているので

マヨネーズで和えただけでとっても美味しいです。

つぶしすぎないほうが彼の好み。

 

 

あとは白米と味噌汁でした。

 

 

 

では。