キラキラな毎日になりますように。

#同棲解消 #一人暮らし #名古屋OLのキラキラ貧乏ブログ

MENU

晩ごはん▶︎おうちで赤から鍋3番+α

 

 

 

 

 

こんばんは、さいとう。さんです。

 

 

 

今日は赤から鍋〜♫

 

 

夏に鍋をするのは初めてです(笑)

 

私「夜なに食べる?」

 

と聞いたら

 

彼「赤から!でも3番だと物足りないんだよなぁ」

 

ということで夏鍋に決まりました。

 

 

 

 

f:id:mmmmmy:20180805212241j:plain

 

 

 

3番じゃ物足りないというので

豆板醤+七味+鷹の爪を追加しました

 

 

 

鍋ということでクーラーを25度に設定して

(普段28度)

ひんやりとした空間で食べる赤から最高ですね!

 

冬に食べる以上に汗が止まらなくて!

 

じゅわじゅわ〜っとする油揚げや

チュルチュルすすれる春雨が大好物でたくさん入れます。

 

 

 

やっぱりシメはチーズリゾットですね◎

 

 

f:id:mmmmmy:20180805212316j:plain

 

 

 

赤からスタッフさんの作り方を見よう見まねで。

 

 

スープをご飯が浸るくらいの量に調整するのがコツですかね。

 

 

 

 

唐辛子に含まれるカプサイシンにはアドレナリンの分泌を促すので

脂肪分解酵素リパーゼを活性化=脂肪燃焼効果があります。

血管が拡張され、血行が良くなるので

冷え性にも◎

夏はエアコンで体が冷えますし、

食欲増進・疲労回復効果もある夏にはぴったりです。

 

 

 

 

スーパーに売っている鍋の素は3〜4人前ですが、

赤から大好きな私達にはちょうど良い量です。

 

 

 

 

食後から、喉が渇いて仕方がないです。

3時間で2人で2Lのお茶を飲みました(笑)

 

 

 

 

 

辛さ15番が復刻してほしいと切に願っています。

 

 

 

 

 

では。